全部食べたい😍ハーゲンダッツの

なんか新しい味あるかな〜って覗いたら、目に飛び込んできたこの文字「SPIRITS」ちょっとお〜何何? バーボンにトリュフチョコ、黒ビールにプリッチェル、ラムにトレチェレチェ、アイリッシュクリームにブラウニー ハーゲンダッツから登場のSPIRITSシリーズ うわぁ〜全部食べたーい うっひょ〜 こ。こ。これは。。。 美味し過ぎる。 アルコール度数は0.5%だけ…

続きを読む

Sawdust Art Festival 2019@Laguna Beach

Laguna Beachはアートな街で、画廊も多く、小洒落たショップにもアーティストの作品などが置いてあったりする。 そのLaguna BeachでSince 1967からこれ50年以上続いているアートフェスSawdust Art Festival。 2か月ちょっとの期間限定の為に屋外に設置された各ショップは、それぞれのアーティストの手によるもの。 夏の午後、ビールやワインを片…

続きを読む

バーボンのない Kentucky

東海岸なのに1泊2日の慌ただしい出張で、しかも行きに空港で5時間待ちを喰らい、ヘトヘト状態でシンシナティへ…シンシナティってつい先日Shootingで9名が亡くなった街と同じオハイオ州… でも実際の仕事はケンタッキー州、初めてケンタッキーまで行くのに、ケンタッキーフライドチキンも行かなければケンタッキーバーボン巡りも出来ず。 つまんねえ~ 大好きなMaker’s markの…

続きを読む

夏恒例 Hollywood Bowl

Since 1922の 17,500 人収容の屋外ライブ会場Hollywood Bowl LAに引越してきてからチャイコフスキー・シカゴ・John Williams等に行っているが、 今年はGipsy King~ ビールのCFに使われてた「ボラーレ!」あの曲 他にも「ジョービッ!ジョーバッ!」たんたたらりら、ジョビジョビジョビジョバ~ 「ばんぼれ~お!バンボレ~オ!」…

続きを読む

US Open サーフィン 2019

今年はまた気合いを入れ直し、朝早くから乗り込んだが、天気が曇りでちょっと肌寒い。3ピートがかかった五十嵐カノア君、今年は Quarter Finalにも残らず残念。去年は波がなかったりだったけど、今年はなかなか良い波。ファイナルまでもつか。 午前中は輪投げゲームでスポンサーのVansのナップサックやバリバリ財布もらったり、ショップを見て。 行楽気分たっぷりに、塩焼きそばと…

続きを読む

Brewery 巡り

Hip Industrialって感じのご近所さんブルワリーで、今日はWhole Foodsの量り売り豚肉カルニタスやピザやインドサモサを持ち込んで、じっくり飲み。 味見もできるけど、ちょっとショットも。 どれが自分の好みなのかは、フライトで。 金曜夜は凄い人だけど、日曜午後早めは空いてる。 やっぱり好きなのは左手前のコーヒーチョコレートがほんのり、ダーククリーミー…

続きを読む

ROW DTLA 新たなる空間に

LA Downtownの少し右斜め下、お洒落なレストランが増えてきているArts Districtの下に出来たROW DTLA。 昔のビルを再生して作られた無機質なLoftスタイルのショップが立ち並ぶ。まだまだスペースは空いているので、これからの進化も期待 モールによくあるNationwideのショップでなく、もっとCreativeなもっとUniqueなショッ…

続きを読む

Toy story 4

Toy Story 1は1995年、2が1999年、3が2010年 24年前ってアナタ。 3を観た記憶もないし、映画は1回観たら基本2回以上観ないので、中身覚えてないもん。 復習が必要必要。 前の週に1から3までしっかり復習して、あれっ?ほとんど覚えてないなぁ・・・ でも一番良いとされる3はやっぱり感動で、切なくて。 っと、気持ち盛り上げておいて4へ I…

続きを読む

爽やかSummer Drink😆

Absolut Vodkaからリミテットバージョン、Absolut Juice ストロベリーとアップル味の2種。 たっぷりの氷とイチゴを入れてクイッ 凄い美味しい〜🍓 夏にピッタリな爽やかDrink、アップルも楽しみ🍎

続きを読む

そんなにカリフラワーに騙されるもんかね?

最近よく見る「カリフラワー◯◯」ローカーボ野菜として、小麦粉やお米の代替え品になってる。 トレジョーでもこんなに、ピザ生地、ニョッキ、焼き飯、カリフラワー米、マッシュポテトならぬマッシュカリフラワー。カリフラワー米(カリフォルニア米ではない)を食べてみたが、案の定ポソポソ😞 元々カリフラワー単体で食べたって、ボソボソしてるコイツ。 グリルのカレー風味なんてまあまあ美味しいけど、…

続きを読む

地震だ!

グラッ えっ?地震? 結構長い… 30秒以上続いたらヤバイとか言うよね? 日本と違って携帯で震度の速報も来ないし、ネット見てもテレビ見ても速報がない。 随分経ってからようやく、マグニチュード7.1だって。 電気も揺れてる、コンドのプールの水面もかなり揺れてる。 前日July 4thにあった地震ではマグニチュード6.4、それの11倍だったと。 前日のはこっちは全…

続きを読む

週2のPhysical Therapy ( リハビリ)

日本帰国前にギックリ腰になって、腰の骨の4番目(L4)と5番目(L5)の間が狭くなっている事が判明。その隙間ってもう元には戻らないらしい…マジ? となるとこれ以上隙間を狭くさせると骨と骨がぶつかり合ってギスギスと痛み出すので、それを防ぐ為に回りの筋肉を強化する必要がある。 という事でPhysical Therapy (フィジカルセラピー)日本でいうリハビリに週2で通いだした。日本でも…

続きを読む

Ready for the 4th?

どぎついカラーのこれ、独立記念日用ベーグル😝当日はtri tipのグリルを刻みワサビで〜Happy 4th!中野の肉バルで食べた牛タンと名前忘れた部位は激ウマだったなあ〜ここもワサビと岩塩で😊

続きを読む

CICLAVIA Mid-city

自転車歩行者天国のイベント今回のCICLAVIAは普段は足を運ぶことのない街Mid-Cityだった。前回はこの街の近くCulver Cityだった。 距離は片道4 Mile (6.4 Km)なので短い、HUBも三つとコジンマリ。 街自体は黒人メイン、メキシカンとコリアンが少し混じってる感じ。 途中のHUBにあるフードトラックも、こんなにオシャレ~ 帰りには恒例…

続きを読む

バカ売れのリキッドファンデ

日本帰国前に絶対買おうと思っていた物の一つ 、韓国コスメMishaのリキッドファンデーション。 母に話したら、白いのはもう遅いわよ、今は黒。驚いた事に母も使用していて、買う前に使ってみたらなかなか良さそう。 白と黒いくつか買ってみたけど、コレ買い〜

続きを読む

Amazonの箱

家の前に今日届いた箱、コレAmazon から。最近はこうしてAmazon prime videoや買収したWhole Foodsの宣伝を兼ねている。 去年の夏終わり、学校が始まるシーズンには学校へ持っていくスナックとしてケロッグの宣伝になってたり。 広告といえば、レシートの裏も有効活用。媒体は色んなところにあるのだよ。 今春広告代理店に入社した甥、私のやってた時代とは仕事内容も違ってきてて…

続きを読む

Vineyard X Target コラボもの

日本滞在中に発売となったTargetのVineyardとのコラボ。 Vineyardは日本では有名じゃないけど、クジラマークが可愛いちょっと高級マリン系ブランド。 Targetはたまに可愛いコラボがあるよね。過去ヒットはLibertyとのコラボ。 洋服以外にもアウトドアプレート・ビーチバッグ・クーラーボックス等アイテムは色々ある。 ネット見てLAにいる…

続きを読む

どうにかなんないの?ゴミ捨て in Japan

今回の日本滞在はギックリ腰と父の容態も良くなかったので、家の中の事がよく見える。 「こんな不便な、非効率的な生活してるんだ。」って何度思ったことか。 その一つがゴミ捨て。 燃えるゴミは週2、その他不燃物の日、ビン・缶の日、プラスティックの日、古紙や古衣類繊維の日など、分別表を見ながらそしてカレンダーを見ながら捨てる。 何だよそれ~面倒くさっ 振込み詐欺対策用電話…

続きを読む

コンパクトでスリムが良しとされる国

日本帰国の度に箱型のコンパクトカーが多いなぁって思う。自分の乗っているSUVなんて見かけると、日本では運転しずらそう、パーキングなんて無理無理~ 日本のコンパクトキャンピングカーがこちらでも販売される日がこないか、待ち遠しいよ。 コンパクトと言えばスーパーで売っている炭酸系以外のフルーツジュースや野菜ジュース、流行の甘酒飲みは皆手のひらサイズ。 日本では牛乳パックは1リットル(…

続きを読む

食のクオリティの高さ

LAに比べて日本の外食はコスパが高い。チェーン店は勿論の事、ちょっとしたレストランも同様。 こちらのフレンチ、ランチコース8,000円、メインは魚と肉両方、ワインを飲んでも2人で2万を切る。 これLAだったらこんな金額では無理無理! 盛付けも繊細で、季節の野菜が美味しくて、魚の味がして更にソースとの相性バッチリで、蕩けるような黒毛和牛が刻みワサビとソース…

続きを読む