Safer at Home Order 8月まで?

ワクチンや治療薬が整備されるまでは、コロナと共存していかなければならない。
ハイ、お終い!ってならないのは分かってるけど、LA CountyではSafer at homeがなんと!8月までという。

もう既にリモートワークも2か月、買い物も徐々にCurbside pickupで開きだしたし、今週から限定されてたお店も基本全てCurbside Pickupならオープン。ビーチだって何か動いていれば(サーフィンやサイクリング・スケボにウォーキングとか、ボーっと日焼けしてるのはNG)オープン。

徐々に色々解除していくけど、マスクとSocial Distanceは守りましょう。って事

これからレストランも席数減で店内飲食も始まるだろうけど。
なんだか当分行く気しないな。。。

テストも全員受けられるようになってるけど、実際夫か私のどちらかが無症状で感染してたら、自宅で部屋に隔離。
ゲストルームでシャワー・トイレ別々に生活。TVもあるしiPadもiPhoneもあるし、不自由なさそうだけど。

食べ物どうすんのよ~
もし私が感染したら…

無症状って事は具合悪くないんだもん、飲みたいし、食べたい

キッチン使用権は夫にある。。
毎朝お味噌汁だけは今まで通り保障されているが、ランチにディナーは?
冷ややっことかナッツとか、週1で麻婆豆腐登場がいいとこか…

なんて考えると治療薬出回るまではやっぱり、無症状だったらテスト受けに行くのは躊躇しちゃう。

家飲み家食べも飽きてくるし、地元レストランをサポートする為にもたまにToGoを。

今年に入ってからコロナの影響もあってチャイニーズを避けていた私。

で、も、もう食べた~い
飲茶が無償に食べた~い、と車で30分以上かけてピックアップに行った飲茶

dimsum.jpg
美味しい~nだけど、
やっぱり温かいワゴンに載った飲茶をガンガン食べるのと違って、こんな器に移し替えて、レンジで温めたのはちょっと違うなぁ

周りにたくさん人がいて、わさわさしてて、あのお店の雰囲気も味に反映されるんだよね。
ぶっきらぼうで、不愛想な、英語も通じない中国人のおばちゃんが、指差しでコレって注文したものをテーブルにバンっ!って置いていく感じも、無いとそれはそれで寂しかったり。

564C5E2E-C789-418C-AA16-74A4715598C0.jpeg
インディアンカレーも自分で作る日本のカレーとは違ってたまに食べたくなるんだよね。

インセントとインドミュージックでも聴きながら食べるともっと雰囲気出るかも~

家飲み家食べの時は演出が必要だ

"Safer at Home Order 8月まで?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: