フムスとポテトと豚肉と

DSC02702.jpg

DSC02705.jpg

月曜の夜から、ウオッカを飲みながら中東料理(ピタパンにフムス、胡瓜のヨーグルトのサジキ)でスタート。これに加え鮭LOXのカナッペと赤ピーマンアンチョビマリネ、あ~良いですねぇ、もちろん全てお手製。

DSC02708.JPG
そしてメインは豚肉とローズマリーやオレガノの香草風味たっぷりのポテトとお野菜。

グリンピースにさやえんどうなんて子供の時の大嫌いな者達。グリンピースは1粒づつどけてたし、さやえんどうだって目つぶって飲み込んでた。でも今では我慢して食べてるわけじゃない、美味しいと思えるようになった、大人になったのかね。

食の好き嫌いって変わるんだな。昔マヨネーズが食べれなかったからほとんどの野菜が大嫌いだった、食べれたのはトマトときゅうりとキャベツくらい。それが今では健康の為もあるが野菜は全部OKだし、好き。マヨネーズも無しではお好み焼きやたこ焼きは食べれないし、モスバーガーもマヨ抜きなんて言わない。(それでもアメリカのマヨのみ、日本のはやっぱりまだ駄目)今でも嫌いな食べ物は、らっきょう・ピーナツバター・ピーカンナッツ・紹興酒。

話はズレたが・・

DSC02709.JPG
おかわりまでして既に満腹なのに、デザートは別腹。こちらは初めて食べるミントケーキレモンシロップをかけて、爽やかでスッキリしたでもしっとりした味わい。んーむ、これまた美味しさの余り、おかわり。本当美味しかった~いつもご馳走様です☆

食欲の秋の前に既に食欲の夏、というか年中無休で食欲の日々、断食するするってなかなか始まらない。

楽しい仲間と楽しい会話、そして美味しいものが食べれる幸せ♪
やっぱり人生で欠かせない。

"フムスとポテトと豚肉と"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: