電子レンジ専用カップヌードル

レンジどん兵衛.jpg 日本で日清食品から電子レンジ専用どん兵衛カレーうどんが発売されるらしい。

温め機能に更にレンジによる調理が特徴とか・・・
「めんにカレースープがしみ込み、スープにもとろみが付く上にカレーが香りたつ食欲をそそる本格的な煮込みうどんが」

なんだか今までにない画期的な響き~

でも・・・・・こっちアメリカではカップヌードルはレンジでチンが普通になっている。誰もやかんでお湯沸かしてなんて面倒な事はしない。お水を入れてレンジへポン!更にここではカップヌードルは食事というよりはスープ感覚。

supermeal.jpg ところが最近そのスープ感覚を変える食事のひとつとして、同じく日清からSuper Mealなる通常の2倍以上のビッグサイズ登場! こちらは日本には昔からある「でか」シリーズだ。

そしてまた日本に戻ると、女性向けに「日清野菜スープヌードル」が発売になっている。これはアメリカのスープ感覚の逆輸入化だ。

今やカップヌードルの世界では日本とアメリカの食文化交流が上手くなされているのだ

この記事へのコメント

  • Ash Volf

    オイシソウ( ・ω・)、

    カップ麺とか長いこと食べてないですよー。
    体には悪いだろうけれど、定期的に食べたくなりません?(苦笑
    2007年11月08日 17:50
  • ま-

    あらあ~なんだかかわいいパッケージですね~。来週日本へ行くので私も探してみます!!
    2007年11月09日 10:03
  • moanalani

    Ash Volf君:インドにあるカップ麺も相当イカガワシイのありそう・・・

    「体に悪いものは美味しい」だよね?

    まーさん:あらっまた日本からの日記楽しみにしてます!
    2007年11月09日 20:28

この記事へのトラックバック