キューバ料理で肉々しく

マイミクのMackyがKentuckyから遊びに来たので、ラテンらしいものを食べよう!という事になった。

第1弾はキューバ料理、お店はサルサやメレンゲの音楽が流れ、地元の人々で夕方6時だというのに広い店内は既に満員状態。やっぱり奴等働いてないなぁ

mojitos.jpgsugarcane.jpg
飲み物はもちろんキューバのアルコールといえばMojitos(モヒト/写真左)ラム+Sugar+Mint甘いがミントが効いてて美味しい。友達はアルコール駄目なのでSugar Cane Juice(さとうきびジュース)を頼んだ「甘いけど氷り入れると美味しいネ」と満足そう。

shrimpgar.jpg
前菜で選んだのはShrimp ガーリックとWhite Wineのソース($6.95)。やっぱりいける ! 絶妙なガーリックとワインのコンビネーションで少しクリーミーな感じ。

cubanplatter.jpg
さてさて肉肉食べるぞ~!Cuban Platterというキューバ料理ちょこっと全部盛り、煮込みビーフ・ポーク唐揚・イエローライス・コーンとポークを潰して蒸したタマーレ・ハムコロッケ・お芋の一種ユカそして甘いプランテイン(バナナの一種)凄い量なのだ!小林尊やギャル曽根は超楽勝だろうが相当の大食いでないと全部食べきるのは厳しい。
これで$11.50値段的にも満足度大。

roastpork.jpg
もう1つRoast Porkこちらは柔らかくローストされた豚肉と玉ネギ、それからライスと黒豆、これは中南米やカリブの国々ではよく食べられるもので、一瞬見た目は御飯にお汁粉をかけるみたいだけどもちろん甘くない。御飯がパサパサしているのでこのお豆をかけるとしっくりくる。こっちに来た当初はうふぇ~マズイと思ったけど今ではあらあらたまに恋しくなっちゃう変な奴なのだ。

本当はこれにキューバコーヒー(大量のお砂糖が入ったエスプレッソ)をお店の外のコーナーで飲むのだが、もう苦しい、デザートも見たくない。
こんなのしょっちゅう食べてるからお尻とかボンッ!ってしてるのかしらね~

この記事へのコメント

  • タイペイちゃん

    ローストポーク!!
    なんて旨そう~~~。
    ぐおおおおおん。
    食べたい~~~~。
    いいなぁ、USA。
    その量がたまりませんっ。
    2007年07月21日 15:25
  • Lani Kai

    今日の夜ゴハンは、キューバ料理に予定を変更しました♪
    2007年07月21日 16:17
  • shikaoholicky

    あんなに乗っかって$11.50なんてっ!!!
    肉も豆ご飯も全部うまそー!!!
    そういえばCubanって日本であまり見かけないジャンルですね・・・。
    2007年07月21日 22:52
  • Macky

    シュリンプにかかるホワイトソースが超絶品!!!全部飲みたかった・・・
    また連れてって下さい☆
    2007年07月21日 23:19
  • moanalani

    タイペイちゃん:タイペイちゃんと私はUSに住んではいけないのですゾ

    Lani Kai: 東京にもキューバ料理の美味しいお店ある?

    shikaoholicky: 豆ご飯結構慣れると美味しくなるのよ~

    Macky: ねえ意外に良い味だしてたでしょ?
    2007年07月23日 09:07

この記事へのトラックバック