なぜか上海~その弐

Picture 081.jpgPicture 198.jpgPicture 199.jpg

ふかひれスープ・豚バラ肉・鶏肉スープ、あーもうなんて美味しいんでしょう。行く前にダイエットした分は一気に戻ってしまう勢い。

中国と言えば偽物Shoppingが楽しい。でもブランド物は結構高いのだ、ルイ・ヴィトンなんて$300くらいするんだから偽物にこんなお金かけるのは馬鹿らしい。そもそも私は偽物が嫌いだし偽者を持つくらいなら無名ブランドで質の良い物を買う方が良いと考える。

DVDS.jpg

でもことDVDとなると話は別、だってDVD1枚10元=150円=ほぼ $1なんだもん。だいたい今DVD1枚$20だから20分の1。しかもRegionフリーだからアメリカ(Region 1)だろうが日本(Region 2)だろうがヨーロッパ(Region 2)だろうが問題なくPlayできる。通常DVDは日本で購入した物はアメリカのDVDプレーヤーではRegionコードが違うのでPlayできないその逆も同じ。DVDを作る元が中国にあるのだから普通のDVDと変わらない高画像品質だ。

Picture 195.jpgカードが使えない為現金を払う払わないで揉める原因になったタピオカゼリー入りアイスロイヤルミルクティー
英語は通じないし現金は無いしカードは使えないしと無銭飲食容疑をかけられそうになった母と娘だったのでした。色々あったけどそれが旅の楽しみってもんでネ♪

Picture 190.jpg
そして忘れちゃいけないのが、上海雑技団、よッ待ってました!いや~この子達本当に凄い。人間の体ってこんなに耐久力があり柔軟性があり美しいのかって思います。
Cirque de soleilのように豪華なステージと衣装と音楽は無いけどその分素朴で昔臭い、衣装がパワーレンジャーみたいだし全員で「ヤーッ!」とか掛け声掛けるから笑える!

来年は北京でオリンピックだからパジャマで街を歩いてはいけない、列を作ろう等人民指導に忙しいらしいが、次回は是非北京にも行ってみたい。

この記事へのコメント

  • Ash Volf

    タピオカ入りのジュース、こっちにもあります
    おいしいですよね♪
    2007年07月15日 00:19
  • moanalani

    Ash Volf君:えーインドにも?私インドを馬鹿にし過ぎかしら…美味しいよね~
    2007年07月15日 06:15
  • さんじろー

    あれ?
    いつ行かれたのです?
    星は見事でしたか?
    2007年07月15日 13:26
  • タイペイちゃん

    上海といえばブタの角煮やんっ!!
    うまいですよね~~~~~。
    きゃああああ。
    2007年07月15日 19:19
  • shikaoholicky

    全部美味しそう~♪
    親子で中国の旅、かなり問題ありそうですね。
    だけど、その分土産話+思い出たくさん出来たことでしょう!!
    本場のフカヒレ、いかがでした?
    2007年07月15日 19:26
  • moanalani

    さんじろーさん:こっそり4月に行ってきました。内密にお願いします…
    そりゃもう空気がきれい過ぎて星って何の事?

    タイペイちゃん:美味しすぎる!!!がっつり食べた後烏龍茶とか飲んでも間に合わん。

    shikaoholicky:ハイハイ、親子で中国の旅土産話が多すぎです。本場のフカヒレはやっぱ最高だね、でもあんな高いの中国人は食べれないよ。
    2007年07月16日 01:38

この記事へのトラックバック