Streaming サービスどれをサブスクする?

アメリカでは日本で言う地上波の電波が良くないので、ケーブルTVに入っていないとロクにテレビも見れない。

マイアミ時代はComcastというケーブルTVに、LAに引越して来てからはWarner社名変わってSpectrumでWifiとセットでケーブルTVに入ってたが、ケーブルが高いのでSony Playstation Vueに切り替えてNBC,CNNやFood Channel, ESPN, HGTV, Travel Channelとか30-40チャンネルを見ていた。月額$39.99

ところがこのサービスが来年1月に終了するって。。。

じゃあ、どうしよう?
実はそんなにテレビって見てないのよね~
ニュースはコンドのジムのTVで朝見たり、ネットで見てるし、そもそもこっちの番組はあんなにチャンネルあってもつまらない。
Youtubeとかでモーニングショー見たり、キムタクのグランメゾン見たり、いだてん見たり。

NBAだって見たい試合ってなると普通のESPNじゃダメなんだよね。でも普通のNational Channelではクリスマスパレードとかスーパーボウルとか選挙の時とかやっぱり必要なんじゃないかな?

でも回り見るとNetflixとHuluだけよ~なんて人もいるし。

この世界今、競争が激しく凄い事になってるから、Netflix, huluに始まり、今年新たにDisney plus, Apple TV Plusが追加になって、来年にはHBO Maxもスタートするって。

cobra kai.jfif
Cobra kai(シリーズ2まで見てたものの)を見たくてYoutube premiumをトライアルしたり、

morning show.jpg
Morning Show(結構ハマる)が面白いから Apple TV Plusにしたり、

Irishman.jfif
Irishman(大好きなマフィア映画、でも難しい…長い…)やMarriage storyが見たくてNetflixトライアルしてるけど、どれをSubscriptionすべきか。
そして普通のチャンネルは不要か。

ムムム…考えねば。
「サブスク」って言葉が日本で流行ってるらしいけど、省略形好きね〜サブスクって言い難いし

この記事へのコメント