Wireless Earbuds ガジェット戦争

結婚前の独身時代に私と夫はガジェット戦争をしていた。(関連記事へ)

それはiPodから始まり、パソコンやTVなどどちらかが新しい物を買うとそれを競っていたのだ。よって結婚した時には多くのガジェットを合体させたりどちらかの古い物を処分する羽目になった。

B068C0AA-FA04-4B38-80B0-12742DA9CAB0.jpeg
結婚8年もなれば、一つ屋根の下でそんな戦争はなくなり、平和協定を結んでいたのである。
しかし、ワイヤレスのヘッドホンでまたもや勃発!我が家にはワイヤレスのHeadsetはBoseしかなかったのだ、しかもコレは私のBoseをワイヤレスにしたので(ワイヤレス機材は家庭から出費)、ほぼ私の物だー

ところが夫が最近ランニングを始め、ミュージックを聴きながら走りたい、なんて言い出した。
私はWalking時はあんまりいらないかな?でも飛行機に乗る時とかにこのEarbudsほしいと思ってたのだ。

A880DFAC-05AB-490F-9A1C-B755534764AE.jpeg

AA46720C-6A35-4CA7-9164-2A3A1AA18490.jpeg
っで、お互い自分の趣味に合うニーズに合うEarbudsをsearchし出した。夫は思い立つと直ぐに買いたい症候群。サッサとSonyのWF-SP700Nを買った。私はJabra Avtive65tが欲しかったのだが、セールになっていたのに品切れ…待つか。

1か月経っても2か月経ってもセールにならない。ぅぅ…でもセールになってたから、なるまで我慢。

そしてLabor Day、やった~セールで$30 Off

少し出遅れた感はあるものの、夫のSonyと比べる私。
耳のフィット感、音質、バッテリーライフ、使い勝手などなど。

音質は残念ながら比べちゃいけないけど、Boseがダントツ~
だけど重低音と高音のバランス感はJabraよりSonyが上かな。
フィット感はJabraの勝ち~ これ大事よ、小さくてコロコロ落ちちゃったら困るからね。
バッテリーライフはJabraの方が15時間と長く。
デザインはどっちもどっちかな?

Overall私の勝ちかしら?に対し負けを認めない夫。という事で一長一短、今回の対決は引き分けって事で~♬



この記事へのコメント