雪山を見に Lake Arrowhead

IMG_8197.JPG

今年の冬は異常に寒い。
朝は39-42F窓が結露で曇る、車も朝はSeat Heated。
今年の2月は50年以上ぶりの寒さなんだとか・・・

遠くに見える山々のてっぺんが雪で真っ白
冬の真っ青な空に映える白い山

雪、見に行きたい~ついでにスノボでもやっちゃう?
ってやった事ない。。。
しかも以前スケボーで転んでお尻爆弾を作ってからボードものが怖い。。

何なら私の世代はスキーだ。
大学時代スキーサークルに入っていた私だが、寒いの嫌い。なんでスキーやってたんだか?

っで、Big Bear雪山目指してドライブ。以前Big VearLakeまで行ったけど、今年は雪がガンガン降ってるし、どこまで行けるか?

IMG_8167.JPG
雪山が近づいてきて、ウォ~テンション上がるねぇ
っと高速途中でチェーンの文字。やっぱり?そーだよね~

そこでBig Bearは断念し、Lakeがあるから景色が良いとの評判Rim of the world highwayって道でそっちへ行ってみる事に。
それにしても凄いネーミングだな。
IMG_8172.JPG
ワインディングロードから見える景色は素晴らしく、途中途中で止まって向こうに聳える雄大な雪山に感動し。

IMG_8185.JPG
側道に車を停めてソリで遊ぶ子供もいるいる。写真に子供が移ってない

IMG_8190.JPG
以前はBig Bear Lakeに行ったが、今回はLake Arrowheadに。標高1300mとか1500mの所に湖がたくさんあるんだよね。

そうそうこのLake Arrowheadって、あれ?そうあのボトルウオーターの。LAに遊びに来た人は一度は飲んだ事あるだろう、このお水。

IMG_8194.JPG
到着すると人もたくさんいて、CoachやOregon発祥のPendletonとかのショップもあって、想像していた冬の閑散とした湖畔じゃなかったのだ。

久々に見る雪~
太陽の雪による照り返し、あっこれって意外に日焼けするんだよね。つららもある~

IMG_8189.JPG IMG_8187.JPG
小さい雪だるま~こっちは3段なんだよね。

暖かいコーヒーが美味しい。
今度はコテージ借りて暖炉でバーボンくゆらせたい。。。

この記事へのコメント