TOYOTA Grand Prix 2018 

IMG_5793.JPG
もう4カ月前の事になるが、インディーカーのレースに初めて行って来た。
初カーレース!勿論レーサーとして参加したこともなければ見に行ったこともない。街中だろうが耐久レースだろうが、どれもない。

アメリカでは伝統もあり人気の高いこのレース、インディカーレース。インディアナの他に全米色々な会場で開催される。CAでは毎年ビーチ沿いのLong Beachで行われる街中カーレース。一般道路を閉鎖してやるアレ!モナコグランプリとかのあんな感じ~ 友人の旦那さんがエンジニアでチケットをもらっちゃった~
。日本でも鈴鹿とかに行っててレース好き、家でもPS4でGran turismoというゲームにはまっているうちの夫は大興奮!レース本戦は午後なのに、朝一から行きたいとUBER呼んでるし。。。

IMG_5763.JPG
という事で、レース本戦は午後だけど午前中の部からレースを見て、入って直ぐにビール飲みだして、ホールの中の展示していあるランボルギーニやポルシェのレースカーを見て、惚れ惚れ~カッコいぃわ~
IMG_5761.JPG
Paddock passで少し舞台裏を覗いて、タイヤに溝がない!と異様な驚きの私、だって知らなかった…
またまたビールを買い込んで、いよいよ本戦!F1と違ったルールらしく、凄い接戦になっていると思ったら突然ペースカーってものが間に入り、全ての車が1周2周ゆっくりと走らされる。なんだコレ?爆音が続くけど、耳栓忘れたよぉ。

IMG_E5776.JPG5年前に優勝経験のある日本人佐藤琢磨は日本の佐藤琢磨は予選22位からスタートしたが、最終的にはいまいちの結果。優勝はアレキサンダー・ロッシってこのNAPAに乗ってる人。メインのカーレース後はトラックのレース。写真撮るの忘れたけど、大きなトラックのレースとかあってとにかく楽しかった~


この記事へのコメント