Napa Valley ワイナリーツアー

数週間前になるが、ワイン好きの母のたっての希望でNapaへワイナリーツアーへ。
私は今年の1月にちょっとだけ行ったが、母も夫も勿論初。
IMG_5037.JPG
DAY1
San Franciscoからレンタカーで1時間半ほど、Napaに入ると右も左も一面ワイン畑Vineyardが続く。しかも紅葉の綺麗な時だったので、素晴らしい景色
まず訪れたのはGirgich Hill。ここは仕事のお客さんがメンバーになっていて1月に行った時は時間が遅くてワイン2本だけ購入、その内の1本を母にあげたが、白が好きな母はお気に入りに。
そして今回はお客さんが事前に連絡を入れてくれたので、$40のTastingが3人分も無料になってラッキー!Sauvinion Blanc, Chardonnayもどちらも凄く美味しい!ここは断然白!勿論白を購入~Sauvinion BlancとGoat Cheeseの Chevre with Honeyのペアリングが最高なのだ。

IMG_5044.JPG

IMG_5045.JPG
ランチは眺望が素敵で有名なAuberge de soleil、予約でフルだったので隣のラウンジにしたけど絶景は同じだし、食べ物も美味しい~特にピザが絶品だった

IMG_5046.JPG
V.Sattuiではワインやチーズを買ってそこで楽しめるピクニックがあったり、ワイングッズなどのお土産物もたくさんあって楽しいショップ。

IMG_5048.JPG

IMG_5052.JPG

その後Rutherford Hill Wineryへ。ここでは一人$40のCave(洞窟)ツアーを予約したのだ。樽に入ったワインが寝かされている洞窟内をWine Tastingしながら案内してくれる。
樽から飲むワインは美味しいのでこれはお薦め!ここで気に入ったのは赤MalbecとSangiovese重みのあるフルボディ。
IMG_5062.JPG

IMG_5054.JPG

IMG_5055.JPG
ワイナリーの街はグルメの人が多く集まるので、自ずとレストランも美味しいのが多い。
夜はワインバーのCarpe Diem Wine BarでトリュフポテトやCharcuterie(シャルキュトリ)がHALLの白ワインに合う合う!うひょひょったまらないねぇ~ ホテルに帰っても飲んでる我らに唖然とする母、娘を忘れたか?そういう娘と結婚した夫をまだ知らないか? ひひひ。

この記事へのコメント