今年は台湾と九州へ

IMG_3849.JPG
母とは結局シンガポールは遠いので台湾お手軽旅行に。
IMG_3746.JPG IMG_3883.JPG IMG_3877.JPG IMG_3754.JPG IMG_3818.JPG IMG_3870.JPG IMG_3863.JPG IMG_3817.JPGIMG_3878.JPG
台湾と言えば小籠包に魯肉飯、安くておいしい屋台に朝食の豆乳も!
ホテルで教わった美味しい朝食屋さんHong Soy Milk Kingが良かった~ 前日に適当に入った四海豆乳大王も美味しかったし★
特に絶品だったのはしょっぱい豆乳、これに油揚げやら玉ねぎやら干し海老がちょっと入っててピりっと辛い、これと薄く焼いた卵焼きをパイに挟んたり、朝食充実~
IMG_3769.JPG
世界4大博物館のひとつとされている国立故宮博物館に白菜見に。
翡翠でできた白菜、台に乗ってて虫がついてて、何だか可愛い。他にも違う白菜達が・・・思わず可愛いのでミニチュア購入。
IMG_3837.JPG
広くて見応えたっぷりだけど駆け足で観覧、午後からはちょっと遠出して千と千尋の舞台になったと言われる九分へ。お決まりの雨とあって例の有名お茶屋さんでゆっくり高山茶を頂く。
その後士林夜市に行ったけどそれほど見る物もなく、名物顔より大きい唐揚げや胡椒餅が美味しく、やっぱりタピオカ飲まなきゃ!台湾はカスタマイズが凄くて甘さのみならず氷の量まで調整してくれるのだ。
タピオカ120円て安~

B級グルメがたまらなく美味しい!あっという間の3日間でも楽しかった〜LAも北の方のAlhambra, Monterey Park, San Gabrielにこういうのありそうだから、朝から行ってみるか!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック