初オレゴン、今人気のポートランド

image.jpg
出張で初めてオレゴン州ポートランドに来た。と言っても実際行ったのはポートランドから車で4時間以上のクースベイという街。緑豊かな山々の大自然を通って、一大産業の材木や木材チップがベイに山積みされて、広大な土地にはこれまた産業の一つ酪農用の牛や山羊。はあ〜オレゴンてこんな感じねえ。そういえば昔オレゴンから愛ってテレビドラマあったよね。。青い空と山と緑に囲まれた生活を描いてたっけね。
image.jpg
image.jpg
途中エルク(鹿の角大きいの)の戯れてる草原があった。
ポートランドは環境に優しい街、オーガニックやローカルの食材を使った美味しいレストランが多く今人気の街。今回は街に繰り出す時間がなく、それでもここの名物は食さないと!渋滞が激しいので電車で大きなビール工場併設してる「Widmer Brothers」と言うブルワリーに行った〜
image.jpg
ビールフライト6種を自分でメニューから選んでテースティング。季節もの、少量生産もの、アルコール度数10%以上のものなど色々試してみた。一口づつ順に飲む、美味しい!️私の好きなダーク「Americana Noir」は特にイケる!これと飲みやすい「Call Me!」をパインでじっくり味わう。良いねえここのブルワリー!
image.jpg image.jpg
お勧めのサーモンサンドウィッチも地元食材使用で凄く美味しい!ポークシュニッチェルもイケる。勿論パテやサラミ、オリーブの盛り合わせなどビールがより一層美味しくなる!
来月も予定してるので今度は街の中心部へ行ってみたいなあ。
image.jpg

image.jpg
瓶でよく売られているROUGEもここポートランド発。と言うことでお土産はビールとコップ、あとオレゴンはワイナリーもあるとの事でオレゴンワイン。消費税0%魅力のオレゴン良いねえ〜

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック