久々アンティークショー

あれはもう5年も前の事。私がオーランドより北のアンティークの街Mount Doraに行っていたのは…Pyrexのbutter print柄やFireking等を教わり、色々可愛いアンティークキッチン物を買っていたのは…そして最後は絶交という結末を迎えたのは5年前だったんだな。もっと前の事のように今では懐かしい想い出として残っている出来事。私の人生の中で突然訪れたあの事件、色々な意味で勉強になったよ。5年前のアンティークショーの記事はこちら。
http://miamiexpress.seesaa.net/article/140436113.html
http://miamiexpress.seesaa.net/article/134005434.html
http://miamiexpress.seesaa.net/article/114787173.html
http://miamiexpress.seesaa.net/archives/20090120-1.html

っと前置きはこの辺にしておいて、LAにもアンティークショーは何箇所かあり、Melrose,Pasadena,Long Beachなどが有名どころらしい。ブルー系のアンティークグラスをインテリアに加えたいので、ちょっと久々に覗いてみようかな〜 Long Beachのに行ってみた。毎月第3日曜日入場料は1人$6、良い物は朝一という人は5:30ー6:30$12。商売してるわけじゃないし、一人でぷら〜っと細長グラス探しに来ただけだからと11時頃行ってみた。えーっ︎ 想像以上に広くてお店の数も凄い…
image.jpg
メイソンジャーのアンティークブルーがあったが蓋つきで$18もする、高いな…
image.jpg
アメリカの昔の缶詰めや瓶、たくさん集まると可愛い〜!
image.jpg
キッチン物もあったけど、高い。私が集めてたPyrex Butter print何て日本で買うくらいの値段。まあもう今は揃ったから要らないしね。
image.jpg
結局お目当てのグラスは見付からず、ちょっと良い感じの木製の鏡に一目惚れ購入したのは今回これだけーでもアンティークはやっぱり味があっていいわ〜未だ未だ見切れてないのでまた来月行ってみようっと。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック