サラダジャーはイケる!

image.jpgMason Jarにサラダを層にして積み上げていくサラダジャーが流行りだと言うので、作ってみた。Mason Jarはこっちでは6個や12個単位で売ってるので、そんないらないんだよな〜まずは試しでやってみるだけだし…そこでジャー入りのウイスキーの空き瓶が正にソレだったので、これでバッチリ!

一番下にはドレッシング、こちらはホームメイド玉ねぎドレッシングを。次はドレッシングを吸収しにくい野菜今回はきゅうり、続いてカラフルピーマン、トマト、オリーブ、ひよこ豆、コーン、サーディン、最後は葉っぱものルッコラを入れて蓋を閉めて完了。普通カットしたサラダは次の日にはシナ〜ってなっちゃうんだけど、これは5日位持つんだって。ホント?

5日後ボウルにジャーの中身を全部入れて混ぜて食べてみた。
美味しい〜目がハート
ドレッシングも凄く良い感じ、野菜達は全く問題なし、ルッコラは多少シナ〜だったけどok範囲。
これ一気に幾つか作って置けば保存が出来るので便利だわ。
中身の野菜達やプロテイン部分をチキンやシーチキンに変えたり、ドレッシングも違うのでやってみようっと。
コレ結構イケるよ。

image.jpg
夫の分と一気に数回分作る事を考えて追加で3〜4個買おうと思ったら…バラ売りがない…グリーンの色付きは4個入り$9,77だけどサラダは透明のグラスの方が美味しそうだし、と悩んだ挙句買ったのがこちらのクリア12個入り!これで$8.97。こんなに必要ないけどなあ-誰か半分買わない?

この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    おぉ~これテレビでみたことあったよ!!  うちの冷蔵庫パンパンだからこれはスペース的に無理だな。。。  日本では今この瓶にスムージーとかドリンクいれるのはやってない? あまった瓶はグラス代わりに!! 
    2015年02月20日 01:55
  • moanalani

    SABAMAMA:日持ちするし凄く便利なんだけどね~スペースがないのか…残念だね。 ストロー入れられるキャップに変えられるんだよ。キャップだけでした売ってるの。
    2015年02月24日 14:30

この記事へのトラックバック