パッピンス 韓国氷あずき

韓国焼肉や韓国ベーカリーのあるモールを散策していたら「Okurumong」というちょっとお洒落な雰囲気のお店を発見。見るとぜんざいや氷あずきの写真が…甘味処?

image.jpg
ここ韓国のカキ氷専門店だった!韓国でもカキ氷食べるんだ~ アメリカではShaved Iceって言うけどハワイで売られているレインボーのシロップかけが有名なくらいで、他ではあまり見た事ない。マイアミでも見なかったわ。さすがLAアジアものの充実ぶりが凄い。

韓国語でパッピンス(パッは小豆、ピンスは氷の意)て言うらしい。

店内は韓国人しか対象にしていないのか、メニューも名前だけは英語併記で説明部分はハングル文字だから色々種類があっても違いが分からない。写真と店内で食べてる人のを見ながら練乳がけ氷あずきをオーダー。小豆は店内で作っていて美味しそう。

image.jpg
口の中に入れると練乳と上手く交じり合った肌理の細かい氷が、ふわ~ってとけて凄く美味しい♪ 上に乗っているのは白玉でなく求肥。

image.jpg
夫の食べたマンゴーのカキ氷は爽やかで氷とゼリーと果肉が混じっていてこちらも美味しい。

昔日本で家で作ってたしろくまカキ氷と違って、氷が滑らかなのよ~ $8.95だけど落ち着くアジアのスイーツ、今日みたいに日中100F(37.7C)もあるとこういう冷たいものまた食べたくなるぅ

この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    おいしそ~。 今この写真のおかげであずきがめっちゃたべたい!! 大きいスプーンでがっさぁ~っとほおばりたい!!

    昨日のヒートのゲームみたかい?!
    すごかったね~。
    旦那様はマイアミはなれてもまだヒートファンかしら?!
    2014年05月16日 04:18
  • moanalani

    SABAMAMA:もちろんこっちに来てもHEATファンだよ!ただライブの時間が早くてイマイチ見れない試合が多くてね・・・Let's go HEAT!!
    2014年05月19日 05:28

この記事へのトラックバック