やっぱりTrader Joe's!

LAに引越しして来て嬉しかった事の中の一つにトレーダージョーズが車で5分の所にあること。だってマイアミ時代にはマイアミに昨年10月にオープンするまで車で2時間かけてネープルズまで買いに行ってたくらいだからね。マイアミも南に出来たから車で40分、一回のお買い物で$300とか買ってたわけ…どんだけ食べるんだ!って思うけどワイン$2.99があるから3ケースも買えばそれだけで$100以上だもん。

そんな訳で私はトレーダージョーズは週一いや週ニ位の頻度で行く常連さん。でも人間欲が出てくるもので、トレーダージョーズのライバルとされる「Fresh and Easy」何て所にも浮気心がフラ〜っと。
image.jpg
ここは店員さんがレジに1人位基本セルフキャッシャー(自分でバーコードスキャンして袋入れてお会計)。調理済みとか材料全部入っててオーブンで焼くだけなどが充実。ブロッコリーチーズポテト、プルドポークなんかはかなり美味しい🎵

image.jpg image.jpg シラントロドレッシングは常備品。ワインも$2.99とかあるし、コーヒーアイスクリームも美味しいし、チキントルティーヤスープも美味しい。でもなんだかしっくりこない、テンションが上がらない、嬉しい発見が少ない…

image.jpg
それに比べてやっぱりトレジョーは定期的に買うものの他にいつも「あっ!何これ?美味しそー食べてみよう!」とついつい何品か買ってしまう。それには商品の入れ替わりが結構あることもあるのだが。だって大好きだったカニクリーム揚げワンタンのランゴスティーン何ちゃらも無くなっちゃったし。

最近のヒット及び未食だけど絶対美味しいだろう品を一挙公開!

image.jpg
クック済みのポークベリー、厚めにスライスしてフライパンで焼き目を付けるとグー!お好みで粒マスタードを

image.jpg
チキンティカサモサ、思ったより小さめだけど適度な辛さと中身の具の量で美味しい。急なインディアンのお客様にもバッチリ。(そんなシチュエーションないけど)

image.jpg コロンみたいなお菓子。ミニミニ枕形のクッキーにココアクリームが入ってておメチャ美味しい★ 赤ワインにピッタリ!

image.jpg
塩気のちょっと効いたポテトチップスをチョコレートでコーティング、塩チョコ系が好きならハマる一品。

image.jpg
ドライフルーツが大好きでマンゴーはよく買うけど、最近のお気に入りはこちらのマンダリン。みかんの内側の皮ごとドライにしてて美味しいよ。

image.jpg
チーズのブリーがパイ生地の中に入ってる、そうレストランでよくあるアレ!未だ食べてないけど美味しくないわけがない!

image.jpg
これを見た時はマジビックリ!クーニアマンがあるなんて!昔日本で流行ったよねえ〜

ということでやっぱりトレジョーは楽しいね〜 サッ今からまた行ってこようっと。



この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    今週土曜日にトレジョいく予定なので、ナイスタイミングでこの情報!
    クーニアマンなんて日本ではやったの? 初めて聞くけど、そそられる。 買ってみよっと。

    そして、突然のインド人のお客様用アイテム! これもゲット! 義兄と彼女が6月に遊びにくる予定なんだけど、彼女はインド人なのだ!!


    ねぇねぇ、トレジョのさ、プリングルス型のチョコレートあったでしょ? ブルーの筒型パッケージに入ってたやつ。 あれさ、そっちで売ってる? こっちのトレジョないのよ。 初回に行ったときはあったけど、それ以来なくて店員さんにも聞くけど、商品自体を知らないのよ。だから売り切れってこともないと思うんだ。。。。。 あれすんごく好きだったのにな。。。。
    2014年05月01日 01:17
  • moanalani

    SABAMAMA:是非是非買ってみて~早速お店で確認してきたけどプリングルス型のチョコ売ってるよ。最近食べてないけど私もあれ大好き!後で写真送るからお店の人に確認してもらったら?

    おっとあとコナコーヒークッキーはカロリー高いけどめちゃ美味しいゾ!絶対食べて~
    2014年05月02日 04:43

この記事へのトラックバック