ダンキンドーナツが無い!

dunkin.png
マイアミでは街でよく見かけたダンキンドーナツ。どこの街にも必ず何処かにはあったはず。でもここLAでは全然見かけないな~

キャンプ行く時やスタバがない時にちょっとコーヒー飲んだり、マフィンサンド買ったりお世話になった。オフィスではミーティングや差し入れで少なくとも週一で必ずあるドーナツのケースはダンキンだったりクリスピークリームだったり、あの誘惑にいつも悩まされてた私…。クリスピークリームの方が美味しいし、いやっミスタードーナツの方が断然美味しいし、特に無くても悲しい訳じゃなけど、あんなに生活に溶け込んでいたダンキンドーナツが無いなんて。。

でもあんなにドーナツ好きなアメリカ人がドーナツ無しでは生きていけないはず。

image.jpg
そうその代わりにチェーン店でない自家製?自営ドーナツ屋さん?がやたら多い。あれっここにも、あそこにも!道のコーナーには必ずと言って良いほどあるある!

調べてみたらダンキンドーナツはカリフォルニアには長年なく、サンディエゴの米軍キャンプ内にあっただけだったらしい。なんて卑劣な!そして今年になってようやく一般人向け第一号店としてサンディエゴにオープンしたんだって。今後は徐々に店舗数を増やす計画らしい。

へえ~アメリカって本当東と西とでは色々と違うところがあるんだよね。こうなるとダンキンドーナツ開店時には行って見たくなるミーハーな私でした。



この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    ダンキン情報を追加! 発祥はマサチューセッツなんだよ~!

    旦那さんがいつも自慢げに言うから、MA人の誇り?!

    私はここのコーヒーがスタバなんかよりも全然好きなんだ~。 だから家で飲むコーヒーもダンキン!!
     
    2014年05月01日 01:22
  • moanalani

    SABAMAMA: マサチューセッツ発祥なんだ~だから東に強くて西に弱いのかしら?
    2014年05月02日 04:48

この記事へのトラックバック