初 Whale Watching

こんなに海好きで南の島好きで船好きなのに、ホエールウオッチングに行った事のなかった私。
何とここLAで行けちゃう!ってのを知り早速行ってみた。

IMG_6363.JPG
前日Palos Verdesの辺りを「フラットなマイアミと違って断崖絶壁の景色もなかなかいいね~」とのんびり散歩していたら、双眼鏡を持つ集まり発見。

IMG_6364.JPG
何とこの人達ホエールウオッチャー!少しその場で様子を見てると、「あっ!あの岩の向こう側!」何やらクジラを発見したらしい、数字を言い合ってクジラの位置を緯度と経度で確認してる?様子。えーっ?どこ?見えない… 記録をしてる人やら、ボードに本日15頭の観測なんて掲示も。聞くと冬の間4月中旬頃まで見られるらしい。でもそんな高価な双眼鏡持ってないし、オペラグラスじゃあ恥ずかしい… あはは。。。

やっぱりボートに乗って見に行かなきゃね!と翌日San Pedroから2時間半の行程、11時出航ので行ってみた!大人$25って安い。
IMG_6420.JPG
ボートが沖に出ると、ドルフィンの群れが登場!海の上に少しジャンプして背中を見せるドルフィン。あっちにもこっちにも!ボートに沿って一緒にグングン走るドルフィン達、超可愛い★★ ボートは下の階で見る方が臨場感たっぷり!!

さてさてクジラはなかなか出てこない…するとキャプテンのアナウンスと共に乗客の誰かが「あそこだ!」と指差す方を見てたら、「オーッ!長い背中の部分、アーッ尻尾~!」見えたのだ、確かにクジラが!写真を撮ってる暇はなく、とにかく肉眼にしっかと焼き付けたい。感動だよ感動~ 遂にクジラが見れたのだから。

それからは「おっ!」て思うとアシカだったり、可愛い愛嬌あるドルフィンはたくさんたくさん見れるが、クジラはなかなか出てこない。でも結局計3頭見れた!私としてはかなり満足~♬ ボスキャラのクジラの登場まで、ショッカーのイルカ達が散々出てきたよねー(夫)そんな楽しいホエールウオッチングだったのだ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック