ワイナリーデビュー!

自分で言うのもおこがましい?が私は飲兵衛だ。紹興酒以外のお酒は何でも大好き★★★
そんな私ワインを飲む比率はやっぱり高いが、ワインテイスティングは色々行ったけど、ワイナリーは行った事がない。折角カリフォルニアに引越してきたのだから、これからはカリフォルニアワインをたっぷり飲みナパやソノマのワイナリーに行きたーい!

でも収穫は秋今はベストシーズンじゃないし、ちょっとそこまでドライブの距離じゃない。そりゃマイアミから4400キロも爆走してきた訳だから相当な距離のドライブもへっちゃらだけどさ~

IMG_6104.JPG
と言うことで一時間半位の南にある、Temecula Wineryへ行ってみた。20以上のワイナリーがあるとか。高速を降りてメインの通りに行くと両側にサインが見えてきた。まずはCallawayワイナリーのツアーに入りワイン作りの工程を勉強。今までに何百本と飲んできてるのに、白と赤の作り方の違いさえも知らないと言うお粗末さ。ごめんなさいグレープさん達。。。

IMG_6108.JPG
五月ごろは新緑、そして八月から十月にかけてが収穫期との事。あーぁやっぱり季節は冬、ブドウ畑は枯れ木のみで何とも寂しい風景、とほほ。まあ今回様子見と言うことで…

IMG_6144.JPG
さあさあ早くワイン飲もうよ!一番人気のSouth Coast Wineryは物凄い人だった!ワイナリーのテイスティングってこんな人気なんだ~客層も金持ち系お年寄り夫婦が多いと想像してたのに、若いカップルや学生までも!5杯で$20オリジナルグラスお持ち帰り可。

IMG_6120.JPG

IMG_6147.JPG
リストには50種近くあり、説明読んでも選ぶのが大変。この日は天気も良くスパークリングや白との気分。特に美味しかったのが、Roussanne,Ruby Cuvee, California girl。Roussanneをお土産に。

IMG_6109.JPG
ワイナリーにはレストランが併設されているところも多い。FolknerというワイナリーのレストランでバーガーとそこのワインMerlotを、なかなか気分がイイネ♬

秋にはナパデビューしたーい!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック