明けましておめでとうございます LA trip 2

折角LAまで来たのだから、大好きな街San Diegoまで足を伸ばそうと車で2時間。
Mt.SolidadはSan Diegoが一望できるお薦めスポット。
IMG_4533.JPG

La Jolla Coveという景色の良い海辺で、天気も良くぽかぽかして気持ち良いね~と歩いていると、気持ち良いのは人間だけでなくアザラシ達ものんびりゴロゴロしていた。野生のアザラシをこんな感じで見るのは初めて!陸でボーっとしているアザラシはざっと50頭以上、子供アザラシは海で遊んでいる。可愛い♪♪
動きがたまらない、お腹でボヨンボヨンと移動をするその姿はずっと見ていて飽きない。少し歩き別の場所へ行くとまたまたアザラシ、いや手をパタパタ動かし歩いているこちらはアザラシでなくアシカかオットセイ。


Downtownの日本食「Kagura」で酷い目にあって(トーランスにあるとんかつ店は美味しいとの評判だったのに)Google mapのナビ設定を間違えて疲れてるのに夜のグリフィス天文台へ。山の上から見るLAの街の夜景はとても大きく綺麗だった。改めてマイアミとの規模の違いを実感。

次の日は、来て~来て~サンタモニカ~を通りセレブの街マリブへ
海沿いをずっと走りながら海と山の絶景を楽しみ、平坦で海だけのマイアミにはないよなぁ
お洒落さが違うわ、これぞカリフォルニア!
malibu.JPG

セレブご用達Malibu Country Martはパパラッチ進入禁止ゾーンのマークがあり人気Kitsonとか高級ブティックが入ってたけど、なんだか軽井沢のアウトレットの方が店数も多いし楽しい感じ。

マリブに来たのだから海の見える絶景レストランに行きたいぜ。マイアミは海が売りなのに意外と海沿いのレストランがないのだ、道路一本挟んでとかビーチがあってとかで。するとこの「Moonshadow」はお店の真下は正に海、波がガンガン打ち寄せている。マルティーニとHomemade蟹ラビオリとカラマリで新年おめでとう!ちょっとお高いけど味は美味しかったし場所代と考えればOK♪

DSC02347.JPG

DSC02354.JPG

続いて夫のたっての希望でVenice Beachへ
DSC02386.JPG

DSC02360.JPG

ビーチ前に広がる広場ではストリートボールと言われるバスケ(レベルが高い高い!NBAの選手もここから結構出てるらしい)をやっていたり、アウトドアジムがあったり、サーフィンしてたり、ボヘミアン達が集ってたり。そして通りに出るとすぐに目に入ったが「Green Doctor」合法的にMedical Marijuanaを売っているお店だ。凄い、通り沿いに4軒も!多くの映画に出てくるらしいが、なんともファンキーで面白い場所だ。
スケボーパークではこれまたレベルの高い奴等いやパフォーマー。カッコイイな~私もお尻爆弾作ってなけりゃ今頃は…ってそんなレベルじゃないのよ。シャーシャーと実にスムーズに途中ジャンプも交えたり、ずっとずっと見てても全く飽きない。



そして最後はMitsuwaでお買い物。お正月用の蒲鉾やするめ・さきいか等の乾き物、マイアミでは売ってない焼酎もたくさん買い込んで、暖かいマイアミへと戻った。

4日遅れのお正月、伊達巻は焦げちゃったけど味は抜群!久しぶりにお雑煮も美味しいわぁ~
DSC02390.JPG
今年も無病息災で楽しい1年になりますように…

この記事へのコメント

  • Lani kai

    あけおめ♪
    やっぱり海外にいても、おせち&お雑煮は用意しちゃうよね。シンガは伊勢丹や明治屋で日本の食材がほぼパーフェクトに揃うから便利よ。
    お寿司も焼き鳥もとんかつも、美味しいお店を見つけてあるので、遊びに来てね~!
    2013年も楽しくいきましょー!
    2013年01月11日 17:11
  • moanalani

    Lani Kai:あけおめ、ことよろ!由利子に会えなかったのだけどさ。あ~やっぱり日本人が多いからシンガポールも日本食材が充実してるぅ羨ましい…

    遊びに行くよ~♪マイアミにも来てね~
    2013年01月13日 00:43

この記事へのトラックバック