Family Cruise 5回目のカリブクルーズ I

DSC01821a.jpg恒例になっていた両親とのカリブクルーズ、昨年は結婚式に来てもらったがクルーズは行かなかったので2年ぶりのクルーズしかも今回は夫も参加、夫は初クルーズ。

DSC01823a.jpg
今回は食事の美味しいプリンセスクルーズでキュラソー・アルーバ・バハマの1週間クルーズ。キュラソーとアルーバはほとんどもうベネズエラという程南のカリブ。土曜日の夕方5時出航、シャンパンで乾杯!いつもは落ち着いている夫もテンション上がってシャンパンボトル片手にガッツポーズ(これから何をしようと言うのだろう?)

DSC01850a.jpg
翌朝にはもうバハマに到着、プリンセスクルーズ所有の島へ上陸。クルーズはこれがいい!荷物もそのままベッドメーキングも頻繁にしてくれ、飲んで食べて遊んで寝てるうちにもう次の島に連れて行ってくれる。そしてカリブはやっぱり海が奇麗♪ なぜかどうしてもサルの顔ココナッツに入ったピニャコラーダを買いたいと言い出す夫(やはり初クルーズでおかしくなっている)カリブのスチールドラムを聴きながらのピニャコラーダはたまりません♪♪

DSC01867a.jpg DSC01869a.jpg
DSC01871a.jpg
初日のディナーはセレクトミスでいまいちだった為、2日目のディナーは慎重に。パテ・鴨と海老・ミルフィーユに舌鼓、ふふふこの為にホットヨガ頑張ったんだもん♪ なのに母は私の腕を摑むなり「まったくブクブク太っちゃって、旦那さんがちゃんと言わないとダメなのよ」と夫にけしかける。戸惑う夫…

DSC01903a.jpg
3日目は一日船上、クルーズでは是非サンライズとサンセットを見れるだけみたい。遮るものがないので曇ってなければハッキリと見えるのだ。朝早起きが大変だが、日の出見てストレッチ・アブのクラスやってゆったり朝食。デッキでボーっとしたりジャグジー入って・・・と思ったらランチ!午後からはワインテースティング($25)に参加し高級ワインとキャビア・スモークサーモン等のペアリングを勉強。普段Whole FoodsやTrader Joe’sの$2.99安ワインに慣れてる私達は「やっぱり高級ワインは深みがあって違うわ~」などとのたまう。
DSC01911a.jpg
夜はフォーマルナイト。1週間のクルーズのうち2回はフォーマルナイトがある。昼間Tシャツ短パンのおじさんやおばさん達が夜になると別人と化してドレスで豪華になるのだから楽しい♪

船長挨拶に続いてシャンパンタワー、一番上からシャンパンをどんどん流していく。目立つの大好き・ノリノリの母はシャンパン注ぎをやりたいと前へ、「えーっ?お母さん凄い…」唖然とする夫だったが、後半カメラマンから誘われて私達夫婦も注ぎ台へ。だんだん我が家に慣れてもらいましょう。

この記事へのコメント

  • りさ

    どおりで最近登場しないと思ったら、、クルーズに行ってたのね。
    私もHot Yoga 始めたよ。くっ苦しい。。でも、信じられないくらい汗をかき、普通のよがよりやりがいがある。。
    2012年12月08日 03:32
  • moanalani

    りささん:そうなのよ~仕事は忙しいし両親来てたしクルーズ行ったりでバタバタだったわ。

    HotYogaでしょ~苦しいけどやり甲斐あるの!頑張って~!私もまた来年やるゾ。
    2012年12月08日 04:21

この記事へのトラックバック