キャンプの帰りにTradaer Joe's

夏は暑いからキャンプはお休み。4ヶ月ぶりに再開し車で2時間のフロリダ半島の西海岸Naplesの北部の「Koreshan」へキャンプに行って来た。秋晴れの青い空、気候的にも最高♪ 到着早々クランベリーウォッカで乾杯をし、さっさとテントを張ってカヤックへ。

kaya.jpg
NY周辺に被害をもたらしたハリケーンSandyの影響か風が多少強かったけど、ゆらゆらと川を進むカヤックは気持ちが良い。風が強いから、漕いでも漕いでもすぐに回っちゃう…を理由にまたサボる私。

IMG_2376.JPG
夜ご飯はもちろんキャンプにはカレー!という事でお肉たっぷり過ぎるカレー。キャンプファイアーを囲んで、前からやりたかったマシュマロ焼きを。焦げ過ぎないようにまわりを炙って中はとろ~り♪う~ん美味しい美味しい♪

koreshan.jpg
ここのステートパークは「Koreshan Histric Site」といって昔Koreshanというユダヤ系の宗教グループが住んでいた跡地。よって写真のような建物が今でも保存されていて19世紀の彼らの生活様式が伺える。

ここをキャンプに選んだ理由は私の好きなTrader Joe'sが近いから…ひひひ、また行っちゃった。でも5月以来だからかなり我慢してるのだ。来年には念願のマイアミ店オープンといまから楽しみ♪

kaya5.jpg 今回のヒットはこちら「Crab Langostine Rangoon」名前だけ聞くと何のこっちゃ?なんだけど、蟹と海老の揚げワンタン。外はカリカリ中はちょっぴりクリーミーで美味~

kaya2.jpg 前回買って感動したわさびマヨ3個購入、鮭のグリルにバッチリなのだ。

kaya3.jpg こちらはフライドオ二オン、サラダにのせてポン酢で食べたら美味しかった。もっと買ってくれば良かったよ。

driedfruit1.jpg driedfruit3.jpg Trader Joe'sはドライフルーツが豊富で安い。ドライフルーツは成分が凝縮しているので、フレッシュな生のままよりも栄養価が高く、最近我が家でちょっとしたブーム。写真の桃の他にマンゴー・バナナチップス・ストロベリー・ブルーベリーと山ほど購入。日持ちもするからね。

kaya1.jpg
わざわざ遠方から来てるんだからとあれもこれもとカートにどんどん入れていったら…84点のお買い上げで、またも$300超え。もちろん$2.99のワインも2ケース買ってTrader Joe'sにしばしの別れを告げる。商品探しを手伝ってくれたループチョ君マイアミ店で会えると良いね。

この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    あ~またぬけがけでトレジョいったな~!!
    クラブラングーン、旦那さんの大好物なのよ! これ聞いたら近いうちにつれてってくれるかしら?!

    キャンプセットおかりできる?!
    2012年11月01日 00:08
  • moanalani

    SABAMAMA:だってすっかり皆さんから要望がないみたいだから…へへ。

    今度合同キャンプやろうよ~
    2012年11月02日 01:08
  • おおー、Naples.....懐かしいなあ。数回通ったよ、とある理由で。。
    小ぢんまりとしているけど、良い街なんだよね。リタイア組が多いらしいけど。。
    キャンプ、、いいねえ。なんだか、きれいなキャンプ場だねえ。。
    それより、Trader Joe'sってまだオープンしてなかったっけ?!今はまってるのが、ベルギー産のクッキー。美味しいのなんの。。。
    そして、友達が言ってたけど、小ぶりの豚まんが美味しいらしい。今日買いました。ワインも安くて美味しいのあるのよね。。。ドイツ産のが好き。Traderは私の台所!
    2012年11月03日 11:45
  • moanalani

    Risaさん:来年マイアミにいよいよオープンなの!!もう待てない!

    ベルギー産のクッキーって名前教えて。豚まんなんてあるの?食べたいわ~

    Trader Joe'sあって羨ましい!私も早く台所にしたいよ。
    2012年11月05日 04:23

この記事へのトラックバック