最後の晩餐

先週1週間は日本食で散々な目にあった。
まずは日本食レストラン、マイアミでは誰もが知っている超有名な「Matsuri」で、小指大のしかも薄い大トロ(実際は中トロに近かった)4切れ$16に中トロわさび醬油($10)にねぎとろ($9)であまりにもの量の少なさにがっかりさせられ、穴子天然塩ゆず($14)の小ささと薄さに完全に頭にきたのだ!完璧ボッタクリ!空腹帰宅後自宅で仕切り直し+飲み直し。

そしてその4日後近くのビーチ沿いホテルのレストランKitchen305でお鮨食べ放題$28更に8時から9時まではオープンバー!とあり行ってみた。日本食じゃないからお鮨を期待してはいけないが、酷かった…更にオープンバーも確認したのにやってないとの一言!くっそ~っ 食べ物の恨みは恐ろしいのだゾ。この2連敗酷いよ。。。

よって我が家では日本食外食禁止令が発令された…

そんな一週間を締める土曜日、結婚式に参加できなかったRestaurant Cafe JammのオーナーJさんが、友人達のお誕生日も兼ねてDinnerに招待してくれた。ここはいつでも料理も美味しく満腹になって帰れるので超楽しみだったのだ♪
cafe j.jpgcafe j1.jpg
期待通りの前菜はサンドライトマトとゴルゴンゾーラ、ホワイトチーズにペッパージャム!美味しいスタート。
cafe j2.jpg
普通のサラダに見えるけどベーコンのカリカリ感が物凄く良い。

cafe j4.jpg
メインに私はBBQ Pulled Porkを選び、ガーリックマッシュポテトと高菜のような懐かしい味のするCollard Greenとハラペーニョコーンブレッドの付け合せ。美味し~い!

cafe j3.jpg
夫はChili Lime Rubbedしたサーモン。このChili Lime Jさんの手作りだけあってめちゃ美味しい♪

ここまでで結構満たされた私達だったが、Jさんそんなんでは許してくれない。もっと食べて食べて~とそれじゃお言葉に甘えて…て注文しちゃうのが私達(そう!焼肉部+M王の彼氏)大食いメンバー

ここからは4人でシェア。
cafe j5.jpg
Mac'Cheese絶品だった!あのアメリカ人の大好きなマカロニ&チーズとは全然違うのだ♪
cafe j6.jpg
トマトソースのニョッキはさっぱりしててグー。
cafe 6.jpg
更にドーン!と登場したのはスカートステーキ、チミチュリソースが抜群♪

そしてもちろんデザートなしで帰るはずがない。
cafe j7.jpg
こちらのチョコレートチップケーキの他にベルベッドケーキとレモンタルトまできたのだ。

いやいや食べた食べた。苦しくて苦しくて帰宅後10分で就寝。
これだけ食べてるから当然飲んでもいる。本当に本当に全部全部美味しかった~ご馳走様でしたJさん!
2連敗はJさんのレストランで一気に挽回し、これで気持ちよく断食に入る事ができた。

ハイ、またやってます断食3日お水のみの生活。

この記事へのコメント

  • risa

    "Matsuri" 、、これまた懐かしいねえ。
    しかし土曜日に、どんだけ食べたのよん?
    2012年04月18日 15:09
  • moanalani

    risaさん:だってMatsuriとKitchen305の恨みが半端なかったんだもん!
    2012年04月25日 21:39

この記事へのトラックバック