新春お年玉ブランチ、七草粥なんてぶっ飛ばせ!

2012年新年を迎えたことだし、景気良くガツンと食べに行こうぜ!
と格式高い高級ホテルビルトモアのサンデーブランチに行って来た!

IMG_2352.JPG
歴代大統領も宿泊する由緒あるビルトモアホテル、サンデーブランチは中庭のレストランで。1人$75+チップで$95と値が張るが、食べ放題にシャンパン・ミモザ・ベリーニ・サングリア・モヒートの飲み放題とその中身を見れば納得の値段。

IMG_2328.JPG IMG_2327.jpg IMG_2331.JPG IMG_2321.JPG IMG_2334.JPG

IMG_2329.JPG
シャンパンやベリーニ(シャンパン+ピーチ)を飲みながら写真のパテやテリーヌや生ハム・オリーブ・チーズとおつまみ系でスタート。1月8日11時、気温は24度、半袖トップにレギングス、あ~なんて気持の良い日曜日。

IMG_2343.JPG
アメリカ人好みのその場で作ってくれる卵料理、パンケーキにフレンチトースト、ベーコン・パエリヤ・お肉削ぎ落としコーナーには牛肉リブアイ・ターキー・ポーク、ポテト等山のようにあるが、こんなものを食べたらお腹が膨れてたくさん食べれない。そう次なるお皿にはストーンクラブ!シーズン中でラッキー♪ 11時から食べ始めたけど12時過ぎにはストーンクラブがアラスカ蟹に変わっていたから、それまでに8個くらい食べておいて良かったよ~

IMG_2348.JPG
ストーンクラブ・生牡蠣・海老カクテル・蟹とアボカド・マヒマヒ燻製・いくらにキャビア。このお皿を数回繰り返す私、すっかり元とってるぜ。そしてその間にシャンパンはグラスが半分以下になるとすぐに注ぎに来てくれるからツイツイ。。でもシャンパンのバブルが少しお腹を膨らましてくるので、途中でモヒートに移行。こちらはマンゴ味なので少し甘かったが美味しい!

IMG_2364.JPG
さてさて既に4皿は終了し(どんだけ食べるんだ!)、お腹もかなり一杯になってきた。ここで少し気になるメニューを、マッシュルームソースのミディアムレアに焼かれたリブアイは柔らかく大変美味しかった。そして長い列の出来てたパスタステーションで海老のペンネクリームソースを、こればこんなに満腹だったのに美味。それからベーカリーの腕を確認する為にチーズペストリーも、うむうむ美味しい。なんでここへきて炭水化物物やお肉物に手を出すのか、意味不明。

そしてそろそろ至福のひと時も終焉へと…
その前に忘れてはいけないのが、デザート♪

IMG_2362.JPG
デザートは室内にコーナーがあり、アップルタルト・ティラミス・パンナコッタ・ブレッドプディング・クレープ・チョコレートムース・チョコレートフォンデュ等可愛らしく並ぶ。

IMG_2363.JPG
お気に入りはブレッドプディングとピスタチオチョコレートケーキ♪

いやいや、11時から4時までたっぷり5時間、飲んで食べての満腹。あまりにも苦しくて横のプールサイドでゴロ寝。これが食い倒れって奴だな~それにしてもとてもとても幸せな新年の始まり!

な~んて甘い事を言っていてはいけない。11月末のサンクスギビングから2ヶ月以上、暴飲暴食に運動ゼロとなんとも怠惰な生活を送ってきた。よって恒例の3日断食の刑が待っていたのだ。

この記事へのコメント

  • タイペイちゃん

    す、す、すごい。
    それだけ食べたらホテル側も
    「こんなに食べられちゃ、困るんですよねぇ」と苦笑いかも(笑)。
    2012年01月16日 17:06
  • moanalani

    タイペイちゃん:まったくこの大食漢は困ったものです。確かにホテル側も食べるは飲むはであがったりですな…日本人を侮るなよ!
    2012年01月16日 22:38

この記事へのトラックバック