Rise of the planet of the Apes 猿の惑星ー創世記

MV5BMTQyMjUxNTc0Ml5BMl5BanBnXkFtZTcwMjg1ODExNg@@__V1__SY317_CR0,0,214,317_.jpg 猿の惑星シリーズは一つも観た事がなかったけど、評判も良いしもう直ぐ終わっちゃうと思って観て来たら意外に面白い!

アルツハイマー治療薬の研究者がその薬を実験台として猿に投与していたら知能指数の高い猿が育ってきた。自宅で実験結果を記録しつつ更にアルツハイマーの父と一緒に生活を始める。が猿の脱走や父のボケによる車事故至っては猿が危害を与え、その猿チンパンジーのシーザーは保護施設に入れられてしまう。やがて施設に閉じ込められていた他の類人猿を知能指数の高いシーザーは取りまとめるようになり、アルツハイマー治療薬を盗み出し類人猿に与え、猿達の人間に対する革命が始まる。

猿が逃げ出しただけでしょ?実際の猿じゃないからCGと思うとなぁ~という冷めた感想の夫を横に私はいやいやなかなか感動だったのだ82点。SFゴールデンゲートブリッジではボスシーザーを守る為にオラウータンが身代わりになって死んでいったり泣かせる部分もあるのだ。そして最後は…日本では最近公開になったばかり、なかなかお薦めの作品

この記事へのコメント

  • りさ

    見ましたよ、、、。
    なかなか良かったと、思いました。ちょっと、泣けてくるシーンもあったよね。
    でも、人間のエゴッって。。。と思いました。
    2011年10月18日 22:27
  • moanalani

    りささん:見た~?ねえ、意外と良かったよね。そうそう人間のエゴで猿があんな状態になっちゃう。。。酷いよね、革命起こすのわかるよねぇ
    2011年10月19日 06:12

この記事へのトラックバック