家電戦争終結宣言

結婚前友人時代の私達はいつもなぜか家電やガジェット(目新しい物)の対決をしていたのだ。

DVDプレーヤーを買ったらHDDVDを買い、Blurayも見れるPlaystationを買ったらBlueray搭載のSony Vaioを買い、Sony Vaioに対抗してApple Macbookを買い、40'LCDを買ったら50'LCDを買い。iPodも2003年に数ヶ月違いで買いその後もiTouchやiPod Shuffle等の遍歴を経て、婚約後二人同時でiPhone4を購入。

なぜこんなに対抗心が強く競い合っていたのかは不明である。

が、そんな二人が一緒になった訳だから、家には似たような家電やガジェット物がある。そしてそれらをどうやって使い易くスッキリまとめられるかが課題だ。

家電終結宣言.jpg

どのコンピューターをTVを繋げ、どのコンピューターをソファの手元に置き、どれをリモートにして、どれをおでかけ用にするか。ひとまず写真上のように仲良く並んでるコンピューターやTV達を見ると、「家電戦争終結宣言」したってところ。

これからは家電購入討論勃発にならないように気をつけようっと。

この記事へのコメント

  • いらない物は、引き取りますよ!
    2011年10月05日 15:22
  • moanalani

    名無しさん:コメントありがとうございます。要らない物は「夫」にならないようにしたいですうぅ。
    2011年10月05日 21:06

この記事へのトラックバック