少しは歩けよアメリカ人!

本当にこっちの人は歩かないっていうか車から出ない、だからあんなにデブるのかな?

ファーストフードから始まりもちろんスターバックスや銀行のATM(機械かエアシューターでやりとりをする)、処方箋、郵便ポスト、図書館も。ドライブスルーの結婚式もラスベガスにあるらしい、そんなのって・・・。そんなカジュアル気分で結婚したら離婚もドライブスルーでって?

以前見たのはSonicというファーストフードで駐車場に車を停め各スポットにある機械に向かってオーダーするとローラースケートでお姉ちゃんがバーガーとかを持って来てくれる(carhopって言うらしい)、そして駐車して車の中で食べる。最近ではファーストフードのみならずファミレスもこのシステムが、でも車の中じゃお皿料理をフォークとナイフでカシャカシャなんて食べれないじゃない?落ち着かないし、そこまでして車から出たくないのかしら。

drivethroughstore2.jpg

写真のFarmStoreはコンビニドライブスルー版飲み物やパン・たばこ等が売っている。アイスクリームが美味しいという噂で行ってみたが一応フレーバー一覧表が外にあるけどサイズを勘違いしてHalf Galonという超大きいFamilyサイズピスタチオ味を買ってしまった、しかもおいしくなかった・・・・トホホ。

見た事も無い物を買うのは難しいし、お店に何があるか知ってなきゃ買えないよね?このお店ってそんなに便利???ドライブスルーって合理的なの?いかに人を怠惰にさせるかじゃない?でもそのくせガソリンは自分で入れるんだよね、変なの。(他州では日本みたいに入れてくれる所もあるけど)

sellingflower.jpg

車で信号待ちの間にも人が色んなものを売りに来たりホームレスのお金乞いが来る。売り物で多いのは花束、お水、金柑のような果物。

先日窓を開けながら友達とコロンビア人のJuanes(フアネス)♪を聴いてたら花を売ってたおじさんが「良い曲聴いてるじゃん、選曲が良い!」とバラの花を1本くれました。あらっ嬉しい、でも1ダース12本で売ってるその束から1本抜いちゃったら11本を買わされる人もいるわけだよね?えっ元から12本なかったりして…。

この記事へのコメント

  • Ash Volf

    >カジュアル気分で結婚したら離婚もドライブスルーで

     うーん、ドライブスルーで結婚した直後事故るとかどうなんでしょう…。

    インドでは逆に、いたるところに人の手が。
    ドアの開閉まで人がします。手動ドア、だけど他人本願!


    おじさん…お花のストックはないのかな…w
    2006年09月07日 22:54
  • moanalani

    Ash Volf君:事故って警察が来ても車から出なくて良いんです。あっこれは捕まった時だけか。

    至る所に人の手が…You need tip?
    2006年09月07日 23:06
  • Ash Volf

    事故時に車から出る=全力疾走

    …あってますか?w

    Err... I've never given tip.
    インディアンも渡してないようだし。
    2006年09月09日 14:02
  • moanalani

    Ash=Volf君:そうそう全力疾走!!wow!
    No tip in India?
    2006年09月10日 02:42

この記事へのトラックバック