m&m's のニューフェース達

御存知m&m'sにNew Faceが続々登場している

m&mbro.jpg

m&mmega.jpg

1.今までなかったのが不思議なDark味。

1941年発売以来Milk, Peanuts, Crispy, Almond, Peanuts butter,廃盤になってしまったがDorce de leche(キャラメル)てのもあった。
食べてみると確かにちょっとだけビターかな?言われなきゃこの違いは分からないかも。

2. mAzingというのは板チョコに小さいm&m'sクランチーが埋め込んであってこれは美味しい!チョコの中に更にチョコ「美味しさ更に倍!」です。

3. 粒が大きくなったMega。写真で比較するとまあ大きいけどそんなメガって言うほどかー?こちらは通常の原色5色と違ってリッチカラーというちょっと渋めのカラー

今キャンペーンものでパイレーツオブカリビアン編というのもあるらしいが見つからない!一粒一粒のあのmのマークがトレジャーマークでしかも初のホワイトチョコもある。えーっ今までホワイトチョコなかったっけ?

他にも色はイベント毎に登場する。ハロウィンはオレンジと黒、クリスマスは赤と緑、バレンタインはピンクと赤、イースターはパステル系、独立記念日には赤青白。

そして自分で色を選んでしかも文字が選べるなんてのもある。結婚式の新郎新婦の名前入りとか、バレンタインにLOVE YOUとか色々できるね。

2年前くらいだったか白黒のみのモノクロってのもあったけど不人気だったのかしら?消えた。お葬式のお香典返しみたいだったのか…。こっちはそんなの無いのかしら?

アイスクリームにもこいつら登場する。ケーキ作りのミニミニチョコもあるしすごいなぁ。

カラーチョコレートと言えばやっぱり明治マーブルチョコレートでしょ、こちらは1961年発売とm&m'sに遅れる事20年。最近は北海道限定メロンとか沖縄限定黒糖とか地域限定で勝負ですね。私は個人的にマーブルチョコよりにコーヒービートファンでした。

ちなみに1粒あたりのカロリー勝負マーブルチョコ(4kcal) VS m&m's(5kcal)とマーブルチョコの勝ち!じゃダイエット中はマーブルチョコで?ってその前に食べるなよ…

この記事へのコメント

  • aco

    m&m'sのキャラが好き☆限定でキャラの容器に入ったチョコをよく買ってた。
    でも、やっぱり私もマーブルチョコ!そしてアポロ!
    子供の頃は必ずどちらか持ってました(*'ー'*)
    2006年09月15日 00:05
  • moanalani

    acochan: あーキャラの容器あったあったよくSonyplaとかで。アポロ私も大大ファン!
    あのイチゴとチョコが何ともね~大粒も食べてみたけどやっぱりあのミニミニが可愛い♪
    2006年09月15日 00:40
  • orange

    アポロ、好きです!
    口に入れて、クロとピンクをパカッとわけるのが好きです!
    2006年09月17日 00:13
  • moanalani

    orangeさん: えーっどうやって?あれって口の中で分けられるんですか???試してみたい!
    2006年09月17日 10:26

この記事へのトラックバック