I LOVE BYOB !!

photo (42).jpg
飲兵衛にとって外食のアルコール代は馬鹿にならない。
酒屋さんで$10 のワインがレストランでは $30になっているのだ。
そうそう2本 3本とは飲めない…(そんなに飲むなって?)

そこで持込可(BYOB=Bring Your Own Bottle)のそれも美味しいタイ料理を食べながらという嬉しいレストランを発見!その名はサワディーSawadee(トイレの芳香剤を想像しないように)ビーチの小さな隠れ家的レストラン。

我等は一人1本飲むぞと2本持参(2本で$12の安売りワイン、万一用に更にもう一本車に置いておく)一応バッグに入れてお店に入る。
持込可の事は店内に入ってもメニューにもどこにも書いてない、こっそりやってるのか。アルコールはメニューにもないから、持って来ないと飲めないところだったよ。

生春巻き($5.99)・バジルダック($19.99)・シーフードカレー($19.99)をオーダーした時に「ワイン持って来てますぅ」と言うと快くワイングラスとコルクスクリューを持ってきてくれた、良い感じじゃん♪

photo (40).jpg

photo (41).jpg

大好きなバジルダックも野菜たっぷり、辛さもミディアムでバッチリ美味しい!シーフードカレーはココナッツミルクが程よく円やかさを引き出していてこりゃ良いぞ!ワインも気兼ねなく思う存分飲めるし、2本飲んでこれだけ食べてチップ込みで$55也~これは今後も御贔屓にしなきゃっ
コップンカーまた来るね~

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック