ココナッツウォーターが旬

IMG_0473[1].JPG

最近お店で見るお洒落なココナッツウォーター、先日ジムの前でプロモーションをやっててもらってきたのがこちら。スポーツ後の水分・ミネラル補給に適しているとの表示。

IMG_0472.JPG

以前は写真の缶のような物でラテン系コーナーに置かれており、お洒落さ0。でも私はラムをこれで割って飲む「サオコ」用にたまに買っていた。

お味の方は人によっては「う~んちょっと美味しくない」という人もいるけど、私は全然平気、抜群に上手い!わけではないが、ほんのり甘みもあって普通に飲める。

最近ではハリウッドセレブがワークアウトのお供にしているとか
へえ、ココナッツウォーターってそんなに良いの?

ココナッツの実に含まれている液体ココナッツウォーターは

牛乳より低カロリーでコレステロールが含まれず脂質も含まない。
ラウリン酸が含まれている為、抗酸化作用・抗菌活性作用があり、免疫力を高める。
血液と同じレベルの電解質なので、吸収力が良い。
新陳代謝を促進するマグネシウムやむくみ解消・デトックスに効果的なカリウムなどのミネラル豊富で脂肪燃焼にもつながる。

ほうほう、なかなか出来る奴なんじゃん。でもこれをラムで割ると効果は…やっぱり0かしらね?

この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    そうね~。 これはマドンナがいち早く目をつけて会社の株買い占めた。んだったけか?
    たっくさん汗をかいた後の水分補給にとてもよいと効いたので試してみたけど、私はだめだったわ。。。。。あの中途半端な味が。。一口でギブアップ。。。
    2011年07月20日 21:09
  • moanalani

    SABAMAMA:あらっダメだった?でもラムと飲むSAOKOはいけるぜ、絶対!
    2011年07月21日 03:48

この記事へのトラックバック