Wine & Food Festival

DSC00858.JPG
Wine & Food Festivalって良く聞くけど行った事がなかった。

特にCoral Gablesのは有名で今年で8回目、一人$65の参加費がかかるけど好評だからこれだけ続いているのだろう。

DSC00848.JPG 事前にチケットをオンラインで購入しておき、夜7時半スタートだが7時過ぎに到着、なのに受付は既に長い列。おつまみ用のお皿とワイングラス(本物グラス)をもらい、さあ早速開始!

一つの通りの3ブロック分くらいを閉鎖し、そこにワインや食べ物のテーブルが全部で50以上。

106_0301.jpg

ワイン小売店・販売店のテーブルでは5・6種類のワインの試飲ができる。各レストランのテーブルでは一口サイズのおつまみ、チーズリゾット・ステーキタコ・生ハムチーズバゲット・アボカドサルサチップ・パスタ・ジェラート等等。

DSC00842.JPG

DSC00844.JPG

DSC00841.JPG
始めのうちはワインが試飲用とほんの少ししか入れてくれないので、食べ物とのバランスが悪かったが、とにかく色々な食べ物をたくさん食べたし、どれもが美味しい!バイトサイズと言えども種類をたくさん食べれるので、結構お腹が満たされてくるものだ。ワイン以外に先日試飲会に行ったDeward’s提供のバーではMojitoやスコッチウイスキー水割りもあった。そして辺りも暗くなってくると試飲量以上を注いでくれるテーブルが増え全部ボトル1本どころではない量を飲み、各レストランの美味しいフードも楽しめてかなりの満足度だったのだ。

色々な所でやっているWine & Food Festival金額も様々、でも払った分以上の楽しみがあるぞ。

で、こんな事をやってるからまた断食の季節がやってきた…

この記事へのコメント

  • りさ

    Coral Gables.... 懐かしいねえ~。
    こう見ると、Miamiもなかなかいいところだったんだねえ~。ここより、楽しいのかも。
    2011年04月23日 01:06
  • moanalani

    りささん:そうでしょ、ラレーにもこういうのあるんじゃないのかしら?
    2011年04月23日 04:11

この記事へのトラックバック