Wine Tasting

DSC00592.JPG
酒屋さん内で行われるワインテースティング、今回で2回目の参加
参加費$15でグラスが与えられる。店内にはテーブルが11箇所ありそれぞれ6-8本くらいのワインが置いてある。サーブをしてくれるのはそのワイン達を売る販売代理店の人。

DSC00591.JPG 空腹でワインは悪酔いするぞ、とおつまみコーナーへ 今回はナチョチーズとポテト&ベーコンの炒めもの、割と美味しいので少しお腹に入れよう

DSC00593.JPG
さてさてワインテースティング開始!
結局一番のお気に入りとなったテーブル#1、ここにはChocolate BoxというShiraz(赤)のスパークリングワインがありこれが珍しく美味しかった♪名前のチョコレートは全くワインに無関係ないが

DSC00595.JPG
続いて1本$50以上の高級ワイン買えないから味見だけ
バレンタインとあってチョコレートワインなんてのもあったり、日本酒「Rock Sake岩酒」なんてのもあったけどイマイチだったな。かなり飲んだところでチーズコーナーへ、羊のチーズやお気に入り前回購入したオニオン入りチーズ、クランベリー入りも美味しかった。続いてブラジルのカシャーサコーナーでカイピリーニャを味わい、ワインへ戻る。

7時スタートで約2時間半程ワインを満喫し、お好きな物があれば開始時に払った$15を使って購入できるという嬉しいシステム。そう要はテースティングは無料って事♪ テースティングで注いでくれる量は2口分くらいと少ないけど、種類が多いので結局1本以上は飲んでる計算だから、お得!

Shirazのスパークリングワインとチーズを購入し、二次会へ
はははっ 焼肉部で行ったので部員宅でまたワインの飲み直しとなった。

どんだけ飲むんでしょ~ ねぇ

この記事へのコメント

  • shikaoholicky

    このイベント日本でやってくれないかしらー。参加費=金券なんて酒飲みにとっては最高のシステム☆私絶対に常連になります!
    2011年02月19日 21:16
  • moanalani

    shikaoholicky:でしょ~?めちゃ美味しいシステムなので常連可してます。日本にはこういうの無いかしら?
    2011年02月21日 12:04

この記事へのトラックバック