流行りのフードトラック

DSC00564.JPG
最近アメリカではグルメフードトラックという屋台の食べ物屋それも少し高級食材を使ったグルメな物が流行っている。今までのランチトラックというのは肉体労働者相手のB級ファーストフードだったが、NYやLAでトラックもお洒落でオーガニック食材の高級牛肉ハンバーガーやエスカルゴにクレームブリュレなんかをやり出し超人気トラックになると年収3000万なんてもいるらしい。通常フードトラックはお決まりの道や街の一角で営業をしているものだが一台一台別々、それを一気に集めてお祭りの出店風にしたのが今回行ったフードトラック大集合なるもの。

この日はオペラの前(ドレス着てサンダル履いて途中でヒールに履き替えまでした)だったので時間が6時半と早過ぎて10台くらいしか来てなかったが、いつもは30台くらいになるらしい。トラックの内側にベンチが置かれ、飲み物持ち込みも可。アルコールを売っている小さなバーもあったがビール$5ワイン$7もするので家からクーラーボックスで持ち込むのが得策。

DSC00562.JPG
アメリカ人の大好きなグリルドチーズ(トーストパンチーズ挟み)やホームメイドポテトがお勧めのCheeseMe
DSC00565.JPG
韓国風カルビタコスや豚肉まんじゅう等少し異色のメニューを持つDim Ssam a gogo Sakaya-kitchenオーダーしてから作るから新鮮。 http://www.sakayakitchen.com/

DSC00566.JPG
こちらはカップケーキ屋さん、プロパンガスボンベもトラックの色とお揃で可愛い。

DSC00568.JPG
DSC00570.JPG
DSC00572.JPG
DSC00573.JPG
上からCheeseMeのグリルドチーズにベーコンとブルーチーズをトッピングしたもの、美味しかった♪次のはSakaya Kitchenの豚肉バンズお肉も柔らかくて味も韓国風お勧め!ピリっと辛いカルビタコこれなかなか良い案。最後はFish Boxのエビフライ、実はこのトラックはCamaroneraという立ち食い大衆シーフードレストランのMobile版。だからもちろんエビフライも超美味しい、次回はここの人気メニュー白身魚フライサンドウィッチを食べるぞ~

たまにはこんな風なご飯も美味しい!!!
お値段は$5-8くらいとお安い感じ

Miami Food Truck Meetup 毎週土曜日18:00-22:00 NW2nd Ave+22nd St

この記事へのコメント

  • りさ

    ちょっと~、これまた美味そうやないですか。。。屋台の出し物とは思えませんなあ。
    こちらでは、そんな移動屋台はなかなかないですよ~。クレープ屋だったら、日本人の人がやっててあるけど。。。
    行きたい、、、、行くぞ、マイアミ!
    2011年02月16日 01:36
  • ドロンジョ

    オペラの前に屋台というのが、何でもありって感じでいいねぇ!好きだわ。
    私は今週からやっとシーズンオフ(発表会も無事?終了)。
    しばらくは断捨離に励みます。
    2011年02月16日 12:24
  • shikaoholicky

    こういう感じの雰囲気大好き~っす☆
    一度に色んなお店の食べ物が味わえてお得感もありますしねー。いいなー、ビールと合いそうなものばっかり♪
    2011年02月16日 14:14
  • moanlanani

    りささん:おいでおいで!満喫できなかったマイアミを楽しもうぜ!

    ドロンジョ:オペラの前にどうかとは思ったものの、美味しいものを食べる為には時を選んでられないからね。おっ断捨離ですな。

    shikaoholicky:色んなものをちょこちょこ食べたい我等女性には嬉しいよね、もちろんビールとの相性はグーっす。
    2011年02月16日 21:55

この記事へのトラックバック