肉食な私・・・久しぶりに

DSC01047.JPG

日本帰国前はいつもダイエットに励まねばならないのに、食べている私だ。

またも久しぶりに好きなシュラスコ料理(ブラジル風串焼き肉)食べ放題「Texas de Brazil」に行った。

DSC01039.JPG 食べ放題と言っても、目が血走る事はない、至って冷静に、ゆったり少量のアペタイザーから頂く。

アペタイザーの鉄則はお腹にたまる物を選ばない。 後々の肉に支障をきたしてはならないからだ。

そのお肉も自分の欲しい部位は決まっている、そうPicanha(ピカーニャ)と Costello(コステーロ)途中フィレミニヨン・チキン・ソーセージ等色々来るが見向きもせず。

DSC01054.JPG

あ~ピカーニャのこのミディアムレアレアの赤い肉からじゅるじゅると肉汁が・・・う~m岩塩が絶妙に沁みてて良い。写真がいまいちで御免あそばせ

赤ワインを口に入れ、チーズを齧り、またお肉へ・・・

なかなか来ないコステーロ、あいつ!もう我慢できないっと「あれっ持って来て」と偉そうに注文。

DSC01056.JPG

すると少ししてトレイにのったリブのお箸で食べれるほどの裂いた感じの柔らかい肉コステーロ登場!食すと・・・そうそうこれこれっ!!

途中ラムを一切れ食べたものの、ピカーニャとコステーロのみという一貫性を終止貫き通す。

好きな物を好きなだけ。。。

やっぱり良いわ~これ♪

この記事へのコメント

  • ハハハハハ。

    日本に来るの?

    これから桜が咲くよー :)

    2010年03月24日 12:08
  • moanalani

    名無しさん:その桜を見に毎年この季節に帰っているのじゃ~でも本当はもっと長く帰りたいなぁ
    2010年03月24日 19:40
  • shikaoholicky

    こういうのが食べられるのは
    やっぱアメリカの良さですよね~。

    テネシー周辺で有名なGUS?とか言うお店のフライドチキンを一度食べてみたいっす。。
    2010年03月24日 21:12
  • moanalani

    shikaoholicky:こんあの食べてるから痩せないわけよ。

    フライドチキン発祥の地だもんねテネシーって…どんなに美味しいんだろう?気になる~
    2010年03月26日 11:13

この記事へのトラックバック