うひゃ~絶品牛のコラソン!

paela6.JPG

心臓頂戴します。

牛の心臓を…

心臓=CORAZON=コラソン(スペイン語)
料理名はアンティクーチョ、アーティチョークじゃない。

ガーリック・ビネガー・クミン・アヒペッパーで漬け込み串刺しで焼いたもの。
これマジに美味しい♪超超お薦め!

paela7.JPG

それだけじゃない!タクタクもめちゃ美味しい!!
キムタクやタイのタクシー、トュクトュクみたいな響きだけど。

タクタクはお豆とライスを炒めたもの。
これを牛肉と玉葱とトマト(Lomo Saltado)との相性が抜群♪

paela3.JPG

蛸のオリーブオイルディップもかなりイケテタ。
いつもはお醤油+わさびで食べる蛸も全く違う顔を見せるのだ。

paela5.JPG

えっ?何料理かって?
ペルー料理でございます。そしてこちらペルー料理には欠かせないセビーチェ(魚のマリネ)もさっぱりして美味しいわ~

paela4.JPG

ユカというお芋のフライをチーズとスパイスのソースで食べる。このソースがまた凄い!

paela2.JPG

もちろんアルコールも欠かさず、ペルーの代表選手「ピスコサワー」は強いんだけど甘い(こんな男性がお好き?)

paela8.JPG

まだ食べるんかい?いやいや大人数で行ったので、色々頼めたのだ。
こちら牛のトリッパ(胃)、カウカウ。

paela9.JPG

もう好い加減終わりにします。ようやくデザートにドーナツ(ピカロネス)、昔母がおやつに作ってくれた歪なドーナツを思い出すわn

いやぁ良く食べました!全部が美味しくて合格点、その内心臓とタクタクは満点に近い。ペルー料理は魚主体で今までも贔屓にしてきたが、お肉も美味しいのがたくさんあるのね。

マイアミではなかなか「うひゃ~っ!また行きたい!」と思うお店が無いが、このお店は是非是非また行きたいわ♪ それも近いうちに…

この記事へのコメント

  • SABAMAMA

    ほんまによ~けたべたよね~。どれも美味しくて大大満足でしたね~。やっぱり一番はアンティクーチョやわ~。
    2009年11月17日 00:14
  • moanalani

    SABAMAMA:最後まで一緒に食べててくれてありがとう!

    アンティクーチョあの子は相当できる子やわ!
    2009年11月17日 10:10
  • タイペイちゃん

    牛の心臓、おいしそおおおおおお!
    食べてみたいですうううう。
    そしてドーナツにかかってるのは何ですか?
    なんだかトロリ甘そうな。。。
    いいなぁ~~。うっとり。
    2009年11月20日 08:29
  • moanalani

    タイペイちゃん:ドーナツにかかってるのは、シロップなんです。はいはい甘くてたっぷり浸ってたので、少し非難させてから食べました。結構美味しかったです。
    2009年11月23日 10:23

この記事へのトラックバック