祝!在米21周年~

1998年10月17日日本からマイアミに来た私、今年で21年~うっひょぉ~ 最近は一年一年が早くて、こないだ在米20年~なんて思ってたのにな。 毎年10月17日はアメリカに来てからの事を振り返る日。初心を忘れていないか、惰性で生きていないか、成長しているか退化していないか、自分に問いかけ、自分に活を入れる日。 なんて言いながら、とにかく美味しいもの食べて飲まないと始まら…

続きを読む

映画レビュー The Joker

全世界で評判の高いBatmanに出てくるジョーカー誕生を描いた、ダークヒーロー映画。 NYCと思わしきGotham Cityは荒れた街で、ピエロ役を商売にしているメンタル障害を持つ彼(リバーフェニックスの弟だったのね、知らなかったJoaquin Phoenix)が鬱屈した人生と荒んだそして不平等な社会の中で憎しみと怒りが増幅し、遂に抑えきれなくなり次々と殺人を犯していく…。 11年前…

続きを読む

貴乃花はそんなに大きくなかった。

Torranceの日系スーパーミツワに貴乃花が来るという事で、見に行った。 ステージ右側の裏から入って私、ちょうど司会者が彼を紹介する時で、貴乃花は黒い着物を着て私のすぐ横に立っていた。 背は高いがお相撲さん体格ではなく、大きくなかった。 「相撲」という言葉はヘブライ語であり、四股を踏む事は人間の足腰を鍛える等世界で相撲を理解してもらう為、こうしたトークショーをやっているようだ…

続きを読む

Air Show at Huntington Beach

今年で4回目の、On the beachでやるAir Show。天気も良くって気持ちいい〜 今年は日本に行っててMiramar Air Shiwは行かれなかったけど、ビーチのこっちの方が涼しくて良い。 秋の爽やかな空にホッコリ〜

続きを読む

悲鳴と共に大量の女性ファンが待っていた!

羽田空港に到着するなり、物凄い人数の女の子達。凄い数1000人以上はいる? 誰が来るの?ハングル文字で分からん。 直ぐ横通ってるけど、分からん、知らないし。全然カッコ良くもない… でも、きゃーっキャーっ黄色い悲鳴〜携帯で写真撮りまくり、遂には将棋倒しにもなっていた。凄い人気。 甥と姪に聞くと、韓国アイドルのX1だって、知らんなぁ〜 松坂桃李や福士蒼汰なら怪しいおばはんとし…

続きを読む

太るのはストレスのせい

体が重い。 そろそろ断食が必要だ。 ここ何年も水だけ断食を行っていない。 やらなければ、と思いつつ、ついつい食べてしまう。 そして飲んでしまう。 イライラするから飲み、飲むから食べる。 なぜイライラする? 仕事でイライラが溜まるのだ。 もう1年以上も仕事でストレス溜まりまくり。。。 だから食べる、飲む。 以前住んでたSan Pedroで有名…

続きを読む