Toy story 4

Toy Story 1は1995年、2が1999年、3が2010年 24年前ってアナタ。 3を観た記憶もないし、映画は1回観たら基本2回以上観ないので、中身覚えてないもん。 復習が必要必要。 前の週に1から3までしっかり復習して、あれっ?ほとんど覚えてないなぁ・・・ でも一番良いとされる3はやっぱり感動で、切なくて。 っと、気持ち盛り上げておいて4へ I…

続きを読む

爽やかSummer Drink😆

Absolut Vodkaからリミテットバージョン、Absolut Juice ストロベリーとアップル味の2種。 たっぷりの氷とイチゴを入れてクイッ 凄い美味しい〜🍓 夏にピッタリな爽やかDrink、アップルも楽しみ🍎

続きを読む

そんなにカリフラワーに騙されるもんかね?

最近よく見る「カリフラワー◯◯」ローカーボ野菜として、小麦粉やお米の代替え品になってる。 トレジョーでもこんなに、ピザ生地、ニョッキ、焼き飯、カリフラワー米、マッシュポテトならぬマッシュカリフラワー。カリフラワー米(カリフォルニア米ではない)を食べてみたが、案の定ポソポソ😞 元々カリフラワー単体で食べたって、ボソボソしてるコイツ。 グリルのカレー風味なんてまあまあ美味しいけど、…

続きを読む

地震だ!

グラッ えっ?地震? 結構長い… 30秒以上続いたらヤバイとか言うよね? 日本と違って携帯で震度の速報も来ないし、ネット見てもテレビ見ても速報がない。 随分経ってからようやく、マグニチュード7.1だって。 電気も揺れてる、コンドのプールの水面もかなり揺れてる。 前日July 4thにあった地震ではマグニチュード6.4、それの11倍だったと。 前日のはこっちは全…

続きを読む

週2のPhysical Therapy ( リハビリ)

日本帰国前にギックリ腰になって、腰の骨の4番目(L4)と5番目(L5)の間が狭くなっている事が判明。その隙間ってもう元には戻らないらしい…マジ? となるとこれ以上隙間を狭くさせると骨と骨がぶつかり合ってギスギスと痛み出すので、それを防ぐ為に回りの筋肉を強化する必要がある。 という事でPhysical Therapy (フィジカルセラピー)日本でいうリハビリに週2で通いだした。日本でも…

続きを読む

Ready for the 4th?

どぎついカラーのこれ、独立記念日用ベーグル😝当日はtri tipのグリルを刻みワサビで〜Happy 4th!中野の肉バルで食べた牛タンと名前忘れた部位は激ウマだったなあ〜ここもワサビと岩塩で😊

続きを読む

CICLAVIA Mid-city

自転車歩行者天国のイベント今回のCICLAVIAは普段は足を運ぶことのない街Mid-Cityだった。前回はこの街の近くCulver Cityだった。 距離は片道4 Mile (6.4 Km)なので短い、HUBも三つとコジンマリ。 街自体は黒人メイン、メキシカンとコリアンが少し混じってる感じ。 途中のHUBにあるフードトラックも、こんなにオシャレ~ 帰りには恒例…

続きを読む