バカ売れのリキッドファンデ

日本帰国前に絶対買おうと思っていた物の一つ 、韓国コスメMishaのリキッドファンデーション。 母に話したら、白いのはもう遅いわよ、今は黒。驚いた事に母も使用していて、買う前に使ってみたらなかなか良さそう。 白と黒いくつか買ってみたけど、コレ買い〜

続きを読む

Amazonの箱

家の前に今日届いた箱、コレAmazon から。最近はこうしてAmazon prime videoや買収したWhole Foodsの宣伝を兼ねている。 去年の夏終わり、学校が始まるシーズンには学校へ持っていくスナックとしてケロッグの宣伝になってたり。 広告といえば、レシートの裏も有効活用。媒体は色んなところにあるのだよ。 今春広告代理店に入社した甥、私のやってた時代とは仕事内容も違ってきてて…

続きを読む

Vineyard X Target コラボもの

日本滞在中に発売となったTargetのVineyardとのコラボ。 Vineyardは日本では有名じゃないけど、クジラマークが可愛いちょっと高級マリン系ブランド。 Targetはたまに可愛いコラボがあるよね。過去ヒットはLibertyとのコラボ。 洋服以外にもアウトドアプレート・ビーチバッグ・クーラーボックス等アイテムは色々ある。 ネット見てLAにいる…

続きを読む

どうにかなんないの?ゴミ捨て in Japan

今回の日本滞在はギックリ腰と父の容態も良くなかったので、家の中の事がよく見える。 「こんな不便な、非効率的な生活してるんだ。」って何度思ったことか。 その一つがゴミ捨て。 燃えるゴミは週2、その他不燃物の日、ビン・缶の日、プラスティックの日、古紙や古衣類繊維の日など、分別表を見ながらそしてカレンダーを見ながら捨てる。 何だよそれ~面倒くさっ 振込み詐欺対策用電話…

続きを読む

コンパクトでスリムが良しとされる国

日本帰国の度に箱型のコンパクトカーが多いなぁって思う。自分の乗っているSUVなんて見かけると、日本では運転しずらそう、パーキングなんて無理無理~ 日本のコンパクトキャンピングカーがこちらでも販売される日がこないか、待ち遠しいよ。 コンパクトと言えばスーパーで売っている炭酸系以外のフルーツジュースや野菜ジュース、流行の甘酒飲みは皆手のひらサイズ。 日本では牛乳パックは1リットル(…

続きを読む

食のクオリティの高さ

LAに比べて日本の外食はコスパが高い。チェーン店は勿論の事、ちょっとしたレストランも同様。 こちらのフレンチ、ランチコース8,000円、メインは魚と肉両方、ワインを飲んでも2人で2万を切る。 これLAだったらこんな金額では無理無理! 盛付けも繊細で、季節の野菜が美味しくて、魚の味がして更にソースとの相性バッチリで、蕩けるような黒毛和牛が刻みワサビとソース…

続きを読む

チェーン店のコスパが半端ない in日本

父の入退院や役所へ行ったりと家の用事が多く、更にギックリ腰で動けない。そんな制限の中、普段あまり食べるチャンスのなかったチェーン店に行ってみた。 最近は安いドトールでなく、高級志向の厳選されたコーヒー豆のみ使用したスペシャリティーコーヒーを売りにしている「ドトール農園」。店内も皮ソファと誰かの家のリビング風。550円もするコーヒーだが、美味しい。200円以下のドトールとは違うのだね。 …

続きを読む