I do から4年 結婚記念ウィーク 1

2011年8月28日にマイアミビーチで結婚した私達、今年で4周年(青字クリックすると関連記事へ)。結婚4周年のシンボルは「フルーツか花」とう事でスイカに4年目の「エ」。毎年集めてるコレクションのロイヤルコペンハーゲン今年は小さめの楕円形ボウル、フルーツやサラダ用にピッタリのサイズ。 昼間新しくオープンした韓国スパSPA PALACEに行ってみた。お風呂部分は綺麗だけど狭い。サウ…

続きを読む

夏の風物詩 初Hollywood Bowl!

トムとジェリーの「星の音楽会」映画の舞台にされたハリウッドボウル。前から名前だけは知ってたけど行くのは初めて。LAの野外コンサートとして有名で、特に夏はLAフィルハーモニーやクラシック・ポップス・ジャズなど幅広いジャンルの有名ミュージシャンや映画イベントなど楽しい企画がたくさん!、今年で93年目という伝統的野外コンサート場なのだ。 こことにかく嬉しいのは、食べ物や飲み物持…

続きを読む

マスコットがいる高校~

アメリカでは各高校の校庭のフェンスによく大きく飾られているEaglesとかPanthersとかのマスコット達!なんかサッカーチームみたいでカッコイイし楽しそうよね。そうそう、アメリカの高校にはそれぞれマスコットが存在するんだって~。因みに一番多いのはEagles続いてTigers、Bulldogs。マスコットがいれば、学園祭とか体育祭とかでは着ぐるみマスコットが登場したり、チアリーダ…

続きを読む

海底ケーブルの世界

今回海底ケーブルのプロジェクトを仕事で担当する事になり、2回目のオレゴンポートランド出張。我々のインターネット環境をより良くより早くしてくれる海底ケーブル、世界の海の底には物凄い数のケーブルがあるんだね。 フランスのケーブル船に9000kmのケーブルが積まれ、海底に敷設していく作業。 船社のBBQパーティに参加、美味しいオイスターやポークのグリル!勿論地ビールも飲み放題。 …

続きを読む

ペルセウス流星群2015

LAに引越して来てから、Full Moon Risingは見れなくなっちゃったし、今の家はバルコニー無いから星を見る機会がグンと減ってしまった。でも流れ星は見ないと!と街の明かりが少ないPalos Verdesの海沿いに明け方4時前に到着~眠いと拒否をした夫を置いて一人で着たわ。 車のボンネットに寝そべり夜空を見上げると、見える見える無数の星が!結構良いわココ暗くて…と思ってたら一気に…

続きを読む

祝!大原君 USサーフィンオープン優勝!

今年もまたUS サーフィンオープン行って来た!夏の一大イベント毎年50万人以上が来る10日間のサーフィンとスケボーの大会。朝6時出で朝からビーチで観戦。去年より波が大きかったけど(クリックすると関連記事へ)ハワイやオーストラリアのビッグウェーブじゃあないんだよね。。。今年は最終日1日前に行ったので、ファイナルは見なかったけど、活躍してた日本人2人に注目大原洋人君と五十嵐カノア君。 弟もサー…

続きを読む

オタクだらけ? 行っちゃった〜アニメエクスポ

少し前の事だけど。大学時代の友人Y子の娘Yちゃんは大のアニメ好き。毎年LAのアニメイベントには色々参加してて、7月に開催される北米最大のアニメエクスポに一緒に行ってみた! 会場はオートショー等を開催しているコンベンションセンター、凄い広い所だよ、そんなにメジャーなんだー!日本のアニメは日本文化を語る上で欠かせないけど、ヨーロッパやアジア等でもアニメ人気は凄く、正直アメリカではどれほど…

続きを読む