これって塩レモン?

これって去年流行った塩レモン?私も作ってみたけど、それほどの感動もなく…しかも毎週かき混ぜたり手間かかったし。の割りには…塩麹の方が感動的だったわ。まっ食べてみようっと!

続きを読む

元祖ディズニーランド!今回はカリフォルニアアドベンチャーへ

本場ディズニーランド1955年に開園今年で60周年!プロジェクトマッピング含む60周年スペシャルイベントは5/22からなのだが、サウスカリフォルニア在住スペシャルプライス2日券$139 で2001年にできた「California Adventure」に行って来た。マイアミ時代Disney Worldには良く行ってたので(クリックすると関連記事へ)、しょぼいのは覚悟で行ってみた~ Di…

続きを読む

緑の日セントパトリックスデー星2

来週火曜日17日はセントパトリックスデー!とありトレジョーにもアイリッシュ料理のコーナーがあった。コーンビーフやソーセージ八分音符 無銭飲食を思い出すぜ…(クリックすると関連記事へ)

続きを読む

ひな祭りはちらし寿司

LAだからできるこのちらし寿司、ご飯炊いてすし太郎混ぜて卵焼き焼いてシソとお刺身切って盛り付けるだけ〜 本当はちらし寿司ケーキ作ろうと思ったんだけどな…

続きを読む

VIVA , メヒコ〜!

あれからもう1ヶ月、また出張でメキシコのグアダラハラに来てます。 今回は一人だったので、危ないから勝手にホテルから出て一人で街に繰り出すな、と同僚と夫から釘を刺されて来た。でも折角メキシコに来てて美味しいメキシコ料理を食べないでは帰れない…私は打ち合わせの時から伏線を張ってたら、ロコのメキシカーナ(グアデラハラの女の子はタパティヤって言うんだって)がTlaquepaqueトラケ…

続きを読む

日本のデパ地下がコスタメサに登場?

日本のデパ地下を訪れた事のある人はあの感動を忘れないだろう、そしてこれは日本が海外に誇れる事でもある 日本人の食への拘り、食へ貪欲だからこそ、売る側も真剣で買う側も本気なのだ。 お惣菜からお弁当、スイーツ、パンやお酒、生鮮食料品まで日々の食材が揃う。更に贈答品の洋菓子・和菓子の豊富さと言ったら本当に驚きだ。 そんな日本が誇るデパ地下、それを目指すのがマルカイのコンセプトストア「…

続きを読む