おっ洒落〜Abbot Kinney

今日はいつものベニスビーチの前にお洒落な通りAbbot Kinneyを散策。TOM'Sのフラッグシップ店は靴の品数は全然無いけどゆっくりとコーヒーでも飲みながら寛げる空間。ペットフレンドリーなスペースも暖炉もブランケットもあってたっぷり長居しよう。 どのショップもお洒落でユニークなセレクトショップ、日本の伝統物雑貨屋さん、ストーンズやジョンレノンとヨーコオノをモチーフに…

続きを読む

今年1番驚いた事!

今年の9月に人生初の全身麻酔手術をした。保険を持っていてもアメリカは医療費が高いので、手術前に費用の確認をした。病院(施設費)・医者代・麻酔師代と3つに分かれて請求されるので、それぞれいくらかかり保険がどこまで負担してくれるのか迄確認しないといけない。だって医療費で一家が破産なんてこともある国だから。 手術をしてから1ヶ月半した頃保険会社から医療費内訳レポートが送られて来た。見ると… …

続きを読む

復活あのランゴスティノが!

Trader Joe'sの凄く好きだったランゴスティノ、一年前位にディスコンになっちゃってた。それが久々に戻ってきた〜!大復活!辛子醤油で食べると美味しいのだよ🎵

続きを読む

Happy Holiday 2014 きらきら

クリスマスイブは大学時代の友人Y子の家でパーティ、Whole Foodsのモールは駐車できないくらい混んでて皆クリスマスで大忙し。パーティの前に娘のYちゃんの教会での歌や演奏を見て、賛美歌歌ってクリスマス気分たっぷりー ビール・バーボンエッグノッグ・シャンパンでハム食べて、白ワイン赤ワインで久しぶり日本のクリスマスケーキを食べて、すっかり夜中まで飲み続けクリスマスに突入。 イブと…

続きを読む

ハリスツイードが勢揃い目がハート

うふふ…あの人気のハリスツイードとしまむらのコラボ商品がこんなに揃っちゃった〜 冬はツイードだね。 ブーツも超可愛い!携帯ケースポーチも手袋もバックパックもキュートきらきら 母からの嬉しいクリスマスプレゼント、他にもマルちゃん正麺煮込みや、チャンルー風ブレスレットも色々作ってくれたの、ありがとう〜︎!

続きを読む

北朝鮮の金正恩の映画「インタビュー」公開再開

クリスマス公開予定だった「インタビュー」2ヶ月前頃からビルボードで宣伝が始まり、ハングル文字表示があって韓国の映画なのかな?何て思ってたら12月に入ってSony Pictureのハリウッド映画と判明、しかも金正暗殺を題材としたもの、見ないわけにいかない!って思ってたのにソニーへのサイバー攻撃があり映画全世界での公開中止、レンタルもDVDもBlu-rayもなし…お蔵入りか…夫の会社の人はその前…

続きを読む

トリュフ塩︎

トレジョーのトリュフ塩、美味しい…素揚げしたポテトにかけて、ちょっとマヨネーズ付けたら…うふふ光るハート 前にもう潰れちゃったLAのレストラン「ホロン」の名作トリュフチーズのかかったポテト(クリックすると関連記事へ)を真似て作った時も大感動だったけど、これもかなりの得点。

続きを読む

クリスマスボートパレードー New Port Beach

1週間前に地元レドンドビーチのクリスマスボートパレードに行ったのだけど、20隻くらいしかなくて綺麗だったけどがっかりだったので、改めて今年で106年目とういうNewPortBeachに行って見た。 パレードを見る人よりも船に乗る人の方が多いのに驚いた。見るものでなく乗る方?来年は乗って見ようっと。マイアミにいた時には何度かFort Lauderdaleのクリスマスボートパレードに参…

続きを読む

山を越えたらデンマーク!

LAから北西に2時間サンタバーバラ、そこから更に山を越えて40分。出て来たのが何と、デンマーク! ここ1800年後半から1900年前半にかけてデンパークから移住して来たデンマーク人村、今でも5000人以上のデンマーク人が教会関係や牧場に従事している。 アンデルセン童話のアンデルセンのミュージアムもある。 あの有名な人魚姫の小さい噴水もあった。 デンマークと…

続きを読む

初 Habit バーガー

バーガー激戦区のLAで一番人気の「Habit Burger」を食べてみた。 オリジナルとマッシュルームバーガーを食べてみたが、美味しいけどそんなに感動する程でもない…そりゃあMacやバーガーキングよりは美味しい。でも以前食べたこちらも人気のIn-N-Out Burgerの方が驚きの美味しさだったよー 今度はIn-N-Outとここ数年食べてないFive guysを比べてみなきゃ。

続きを読む

Jazz night @LACMA

LAカウンティ美術館LACMA(通称ラクマ。リラックマじゃないのだよ)では4月から11月の毎週金曜日6時からJazz nightが開催されていた。今週で終了…最後の回をギリギリ滑り込みセーフ。 午後3時以降はLAカウンティ在住者は入場無料なんだって、それじゃJazzの前にアートを観て。ウェブではアルコールと瓶もの持ち込み禁止のはずなのに開始2時間半前から堂々と黒人のおっちゃんお…

続きを読む

Big Bearの湖畔でプレ冬気分

風邪でSFに行けなかったけど、寝込む程でもない。じゃあって車で2時間半のBig Bear Lake に行って来た。真冬はスキー夏はキャンプや湖でカヤックが出来る人気のアウトドアスポット。 ワインディングロードでぐんぐん登って行った山の上からの眺望は素晴らしい!空気も澄んでて気持ちいい♪ 良い空気吸って早く風を治したい。 山を越えてロッジが見えて来た辺りに湖登場。でも湖に向かってい…

続きを読む