久々かき揚げ丼

前から気になってた食道小松。食堂の堂が道になってる看板を見て、怪しいぞこれは…と思ってたのだ。武道の道のように食の道を極めたレストランなのか、単なる日本語を良く知らない外人オーナーの漢字知らないですってことなのかどっち? 天麩羅やトンカツが売りのようなランチメニュー。私はかき揚げ丼、夫は今日のスペシャル肉豆腐定食をオーダー。海老と帆立のサクサクかき揚げ、ご飯にかかるタレもたまらない!久…

続きを読む

LA Auto Show 2014

Auto Show カッコイイ車でも見て気持ち上げてこう!とLA Auto Showに行って来た。オートショーはマイアミで4年前に行って以来だ(クリックすると関連記事へ)。マイアミのと違って規模も大きく日本の幕張でやってたモーターショーくらいのイメージ、やっぱりこうじゃないと。 TVでプレビューをやってて一度は見て見たかったメルセデスのMayBach(マイバッハ)もちろんステージ…

続きを読む

今年のボジョレー

一応イベント物はやらないと気がすまない性格で… 今年もボジョレー当日に2種を5本購入($8.99)。これにトレジョーのマッシュルーム・トリュフピザと大好きなフレンチComteチーズとオリーブの組み合わせ。今年はフレッシュさが前面に打ち出され過ぎず意外と落ち着いた味、でも爽やかさはあるって感じかなぁ いつもはこの時期ボジョレー飲んだらクルーズってパターンだったんだよね。あぁまたクルーズ…

続きを読む

取られたら取り返す、リサイクル代

カリフォルニアではペットボトルや缶ビールを買うとCRVというリサイクル代を徴収される。少しの間気が付かなかったのだが、こっそり徴収されている。 このCRV(California Refund Value)はリサイクル出来るビバレッジの空きボトルや空き缶をリサイクルセンターに持って行くと24オンス以下の物は5セントそれ以上は10セントお金が戻ってくる仕組み。リサイクルに持って行けば徴収された…

続きを読む

レインチェックって凄い!

在米16年で初レインチェックをもらった。そもそもレインチェックとは一般的にはセール品を買いに行ったら商品が売れ切れて無くなってしまった場合に、商品が入荷した時にセール期間が終わってもセール時の値段で買えますよというチケットの事。普段使ってるトイレットペーパーが一つ買うともう一つただというBuy one Get one freeのセールをチラシで見たので買いに行ったが、レジでこの商品はセールじゃな…

続きを読む

雨の降らないLA

去年の12月末に引越して来てからLAではほとんどまともに雨が降っていない。 が!明け方に物凄い雨…今もまた朝10時に雨…久しぶりの雨雨雨。 マイアミの午後から空が真っ暗になって激しい雨が降るアレ懐かしいなあ。

続きを読む

Happy Halloween!

毎年恒例オフィスにはハロウィンクッキーとパンプキンマフィン焼いて持ってった。今年は様子見と言うことで私は黒装束に猫耳だけ。オフィスは御達しが出ただけあって割とお地味。またも夫が仕事で遅いので仮装出来ずに二人でやるもの決まってるのに出来なかった…2年越しのネタ。

続きを読む