I do から2年 結婚記念Week その1 

2011年8月28日にビーチウェディングをした私達、かれこれ結婚2年。 さてさて結婚記念ウィークの始まり、という事で昨年夫が二日酔いで散々だった日本食レストラン「zuma」のSunday Brunchへリベンジに行って来た。昨年は$75+Tip/Taxだったのが今年は$95+およ~っ値上がりしてるぜ。今まではミモザ・サングリア・ブラディマリー飲み放題だったのが、これらに加えてシャンパン・ワ…

続きを読む

新商品が少ない…

日本が新商品が多過ぎるのか、アメリカが出さな過ぎるのか。アメリカ人の食に関する冒険心のなさが関係しているのではないかと予測するのだが… そんな中ザクロジュースでお馴染みのPOMから新たに3姉妹が登場♪ パッケージが可愛いだけでなくお味もいける。 こちらペリエのアンディホールデザインパッケージ。エビアンに対抗してるのかしらね?

続きを読む

夏は本当にご用心

平日仕事が忙しいとその分週末ビーチが癒される。今までのビーチパラソルは強風・突風で引っくり返ったりと悩まされたので、先日ビーチ用シェードテントを買った。砂に埋める付属のアンカーは全く役立たずで通常キャンプて使用しているアンカーを使ってみたが、テントが飛んでいっちゃう。という事でビーチ用の深く埋め込めるアンカーを買って設置するが、設置するまでがちょっと大変。早くウォッカトニック飲みたいのに~ …

続きを読む

ペルセウス流星群2013

朝3時に起きて少し街の明りの少ないビーチへ行って流星群を見た。今年は途中から雲に覆われてしまったが、18個の流れ星見~つけた★ 良い事ありますように…

続きを読む

お醤油いろいろ

左から二番目が通常アメリカのスーパーでも売っているキッコーマン醤油。こちらアメリカで製造しているだけありもちろんお醤油なんだけど味はね…。大量に使わなければならない時はこちらを使用。一番左は鎌田醤油、日本に帰るとお中元お歳暮の残りをもらってくる、煮物にちょろちょろ使用。こちらでもネット購入が可能。http://www.kamadafoods.com/ そして右から2番目は日本で毎回買っ…

続きを読む

セルクルってみる

セルクルサラダを作ってみた。下からマッシュポテト・海老・アボカド・スモークサーモン。いつも食べてるもの達が盛り付け型を変えてジュレとケッパーとディルで飾られたら、ちょっとお洒落になる。元々はタルトやケーキ用だけどフレンチの前菜で使われてたりするセルクル、色々なもの詰め込んでみようっと、セルクル使える奴かも。

続きを読む

…しながら

仕事しながら音楽を聞く♪ これができる人とできない人がいる。 私はこれができない。昔から受験勉強中もラジオ聞きながらとかのながら勉強はできなかった。音楽聴きながら本は読めないし。仕事も同じで集中してメールも読めないし書けないし、数字なんかは絶対無理でしょ。 日本時代は仕事の業種柄営業部門は音楽など聴いている人はいなかったが、クリエイティブ部門は各人聞いてたな。こちらマイアミでも…

続きを読む

シェフ夫のきまぐれ料理

前回のシェフ夫のきまぐれ料理5は昨年9月だった。あれからそうだな~3・4回くらい作ってくれてたかも… おっと!毎朝お味噌汁を作ってくれてるんだったよ~ありがとね。 そんな夫が会社を半休したので久しぶりにディナーを作っていてくれた★ 超辛い麻婆豆腐!でもしっかりとした味で美味しい!中華スープの素やにんにくや四川豆板醤等色々入れたらしいが本格的なお店の味。それにしても辛い!ヒーハーッ 汗…

続きを読む