Back to Back 2013 NBA Champion Miami HEAT!!

去年の10月末から始まったレギュラーシーズン、そしてプレイオフ、ファイナル。今年も我がMiami HEATの優勝で幕を閉じた。 ファイナルのSPURSは予想通りに手強い相手でGAME 6ではあと残り28秒で5ポイント差で負けていた、泣きそうな夫、手を合わせ負けないでとお願いする私、まさかのアレンの3!Overtimeの末勝利そして最終戦GAME 7まで持ち込んだ。そしてGAME 7ではどちら…

続きを読む

楽しいフォンデュ♪

フォンデュ(Fondue)の語源はフランス語の「溶ける」なんだとか。 初めてフォンデュのお店「Melting Pot」へ行ってみた。全米に何店もあり近所にあるのに一度も行った事がなかったお店。 コースは 1.前菜:チーズフォンデュ 2.サラダ 3.メイン:クッキングフォンデュ 4.デザート:チョコレートフォンデュ まず前菜のチーズフォンデュ、チーズを選ぶと一口大のパンや…

続きを読む

やっぱりこれを買ってこないと

日本からいつも買ってくる物に、ほていのやきとり缶・横浜華正楼の肉まん・クノールポタージュスープがある。そのほていのやきとり缶今までにたれ味・塩味・たれ辛味は食してきたが、なんと新顔発見!  既に日本で食べちゃったけど「とりたま」やきとりたれ味とうずら卵もあった、いつ食べても美味しいのだ♪柚子こしょうにガーリックペッパー美味しいかな? 華正楼の肉まんは日本時代は300円を切っていたはず、そ…

続きを読む

これが欲しかった!

今回日本で欲しかった物、パナソニックのスチーマーナノ。ナノサイズのスチームで豊潤肌になるという温冷エステ20,000円ちょっと。温かいナノイースチームで5分冷たいミストが2分、これを2回繰り返し最後に温スチームのクリア肌コース15分(他にも数コース有)をやっているが、お肌はしっとりしてきて潤いが出てきた感じ♪目指せ!20代の肌かしら??? ←はいはい、図々し過ぎました。

続きを読む

ちょっとこれはボッタクリ!

銀座4丁目高級ブランド店が並ぶ一角にある和田アキ子経営の豚しゃぶしゃぶと創作和食「わだ家」に行った。メニューを見ると豚しゃぶしゃぶ3500円(でもしゃぶしゃぶ食べるつもりはない)サラダが1280円、一夜干し金目鯛2000円、ちょっと高くない?これじゃ飲兵衛の我々(私達夫婦+夫の妹)は安心してゆったりできないじゃん…じゃあとりあえず入ったからにはおつまみ系をちょっとと一杯づつ飲んで次へ行こう!とな…

続きを読む

日本の文化

大学時代やOL初期時代よく友人のS井と土曜の昼間や夕方デパ地下で食料と飲み物を買い込み、浅草演芸場・上野鈴本演芸場・新宿末廣亭などの寄席へよく行ったものだ。 落語はもちろんの事ギター漫談・三味線漫談・漫才等を缶チューハイ飲みながら、おつまみ食べて気楽に楽しむ。久しぶりのこの感じ、良いねぇ~ フリフリブラウスに物凄い色のジャケットを着ながら歌って語るギター漫談のペペ桜井いい味だしてる…

続きを読む

久しぶりのHawaii 3

朝は歩いて5分のワイキキビーチへお散歩、いるいるサーファーが。ノースの方がサーフィンの大会が行われるくらい波も高いけど、いやいやワイキキだって負けていない。って言うかマイアミが全く波なしのフラットだからね。ずっと見てると良いね~気持ち良さそう、やりたくなる。私達サーフィン未経験者(ウインドとは全く別物だし)夫がレッスン受けてみる?と言い出したがスケジュール的に厳しいのでやめた。 でもや…

続きを読む

久しぶりのHawaii 2

何度もハワイに行ってても一度も登った事のなかった死火山ダイヤモンドヘッド。日の出をみるつもりだったけど、日の出の時間と開山の時間が合わないので駐車場で一旦日の出を見てから登山。「老若男女問わず気楽に登れる」というふれ込みを信じビーサンで挑む。 登頂までに約30分ー40分、途中76段と99段の難関階段があり、登り切ると結構な息切れ。しかし頂上から見るワイキキは圧巻!まさに絶景!朝のす…

続きを読む

久しぶりのHawaii 大好き海亀ちゃん♪

ハワイは通算10回目以上となるが夫は初ハワイ、4泊5日のハワイをどう過ごすか。スケジュール的に他島は厳しいので次回にして、オアフ満喫としよう。ワイキキ在住の友人Yっち夫妻宅に滞在中お世話になることになりしかも家はワイキキの超ど真ん中ビーチまで歩いて5分、もうどこへ行くにも超超便利、やった~っ!本当にお世話になったね~ありがとう。犬のトフィも可愛かった♪ 夫は未だに「トフィ~」と言う事がある。誰の…

続きを読む

やっぱり魚! やっぱり肉!

日本に行ったら絶対魚!とにかく魚を食べる!海は近いが美味しい魚のないアメリカである。 強行スケジュールの中唯一会えた高校時代友人達と新橋の人気店「魚金」へ。絶品の刺身盛合わせは鯖・鯵・鰤・鰹と何だったっけ?とにかく新鮮で脂ののった美味しい魚はたまらない!穴子焼きも美味しかったわ~ 北海道展の海鮮弁当蟹いくら雲丹のテンコ盛!たまりませんなぁ~ 成田到着途端に頂いた海鮮丼、もう…

続きを読む