Air Show 2013

何年間か予算の都合でやっていなかったAir Showが昨年復活し、今年も無事に開催。でも今年はAir ForceのThunderbirdがキャンセル。ステルス系のF22はないって事、超ガッカリ… Spanish Air Forceのパラシュートから始まり、Redbull Helicopterの宙返り、ヘリコプターってあんなに垂直に急直下したりクルクル回っちゃって良いの?初めてみたわ。 …

続きを読む

ラッピングの方法

アメリカでは主流なラッピングの仕方はこちら そう商品を袋にバサっと入れてティッシュと言われる薄い紙をクシュクシュっと乗せるだけの簡単なの。 こんな風に箱できっちりラッピングしてリボンなんて最近見なくなったなぁ

続きを読む

Silver Alert

運転中にたまに見かける「Silver Alert」てっきり指名手配の車だと思っていた。でもなぜシルバー? そうこれは実はお年寄りの行方不明警報。フロリダでは2008年から始まった60歳以上の特にアルツハイマーや認知症で行方不明になった人を公共のTVやラジオ、そしてこのような高速電光掲示板で探し出そうというシステム。フロリダでは今年に入って38件の警報が出されている、そのうちどのくらいが…

続きを読む

Miami Dade-County Fair

毎年3月に開催されるフェア、今年で61回目だそうだ。 マイアミに来たての頃話には聞いていたが、仮設遊園地でチョロっとした乗り物があってくだらないお店があるだけだろうと馬鹿にしていたので、1回も行った事がなかったのだ。 数年前からこのフェアの専属カメラマンをやっている友人から面白いから来てみなよと言われていても、なんだかなぁ~といまひとつ気乗りしなかった。が、なぜか今年は行ってみようとふっ…

続きを読む

エープリルフール

昨日のエープリルフールで、アメリカホワイトハウスはこんなスピーチを流した。「誰かスペシャルな人を期待してたと思うけど…」なんて感じで。。。 そう、これ子供大統領で有名らしい「ロビーノバック君」。テレビ局のパクリでなく正式なホワイトハウスからの発信というところが粋だな~ 日本だったら福くんが子供警察で培われた演技を生かして?安部首相だな。

続きを読む

どれだけ速いのか気になる…

ピザ屋さんの配達車の看板に「Freaky Fast Delivery!」の文字。 怖いほど速い配達 → 恐速達 どれだけ速いんだろ?ちゃんと出来てから持って来て欲しい。

続きを読む