今年のボジョレー

今年のボジョレーは雨が多かったり不安定な天候が影響しイマひとつとの噂がちらほら。早速解禁日の昨日11/15(木)に飲んでみた。いつもの爽やかさが若干足りないけど、そんなに言うほど悪くはないさ。とパリで買ってきた瓶詰めパテ・生ハム・チーズ・ピクルス・オリーブで日本から到着した両親をウェルカム♪ 日本から買ってきてもらった大量の食料品をこれから楽しめると思うとワクワク♪♪ まずは文明…

続きを読む

Radio Frequency エステ

エステティシャンの友人にRF(Radio Frequency)という顔リフトアップエステをやってもらった。 冷たいクリームを顔に塗り写真のスティックで肌の表面を40℃以上に上げマッサージする。 持ち上げ持ち上げ、顎から頬へ、目の周りもグリグリじりじり。右側15分左側15分。普通のエステほど快適~♪じゃないけど少し熱くなってきたりピリっとする程度で痛いわけじゃない。 皮膚の内側で…

続きを読む

マイアミの日本食レストラン

マイアミ在住14年、この間に日本食はSUSHIのお陰で完全に市民権を得た。 しかし日本食の実態はというと、NYやLAのように競争も激しく各レストランは美味しい物を低価格で提供していかないと生きていけないわけではないので、ここマイアミでは料理の質の低さ・サービスの悪さ・価格の高さが目に付く。 外人資本やFusion日本食、カリスマシェフは除いてマイアミ日本食レストランでは古株で人気の高い「…

続きを読む

信用できない体重計

アメリカの病院やジムではほとんどこの体重計が使用されている。 今時デジタルじゃなくてこんなてんびん方式、身長も測れちゃう便利物だけど私はこんなの全然信用してないぞ。病院で使用されてるって事はデジタルより信用度が高いの?

続きを読む

ウェディングドレス選び+女子会

週末は年末にLAで式を挙げるNちゃんのウェディングドレスを選びに行った。 選ぶのに時間がかかるからと事前に自分で下見に行ったNちゃん、「私男顔だからドレスが似合わなかった…トランペット型しか似合わなくてとりあえず何点か選んだから、最終的に決めるの手伝って。」 ドレスの似合わない男顔…むふふ、ちょっと楽しみ~♪ きゃははっ 大笑いしたいわ~ 隣ではドレスを決めた子が「決定~♪」…

続きを読む

サマータイム終了

 最近は19時になるともう辺りは暗い。そう今週末の日曜日(2012年11月4日)夜中2時にサマータイム(アメリカでは Daylight Saving Time)が終わるのだ。日曜日の深夜2時に、時計を1時間前に戻す。だから日曜の夜8時間寝たのに7時間だけ寝た事になってる、1時間得した気分… アメリカに来た頃は戻すのか進めるのか迷って、2時間も前に空港に迎えに行った経験がある。 日本を…

続きを読む

Halloween 2012 強盗編

今年のハロウィーンは久しぶりにSouth BeachのLincoln Roadで。 夜の10時半頃到着、もの凄い人人人で動けないくらいだ。 去年私は囚人夫はシェリフだったが(クリックすると去年の記事へ)、今年は二人で強盗! なんだかちょっとお猿さんみたいなんだけど、青髭塗ったり傷口付けたりとメイクアップをして麻袋持ってペアルックで参上。 家でメイク中もすっかり乗ってきた我等は…

続きを読む