案外面倒臭いCc

メールでTo, Cc, Bccというのがある。 このToはこの人に宛ててメールを書いているので明確である、そしてBccは(Blind Carbon Copy)の略でToやCcの人には見えない、こっそりその人にこういうメール送ってますとお知らせするもの。 会社でのCc(Carbon Copy)は通常この件に関しては 知っておいてもらいたい 何かあれば助けてもらいたい いつかコメントが…

続きを読む

さすがにこれは…

ハロウィンを1週間後に控え街では色々はコスチュームやデコレーションにお菓子が売っている。中でも写真のマシュマロでできてるこのシリーズ、ちょっと目を引いたのだ!ぎゃ~きもい!芋虫ホットドッグと血がしたたる黒爪の指  意外に美味しそうな?目玉が飛び出したパイ  こちらは黒蜘蛛入り緑のサンドウィッチ、これなら意外に美味しそう…?

続きを読む

祝!13周年記念日

1998年10月17日スーツケース一つとダンボール2つを郵送しアメリカに来た。あっという間のようなそうでないような、あれから12年色々あったなぁ。 英語が話せるようになった、始めの4・5年は日本語を話してる自分と英語を話している(ジョークも言えずに大人しい人)自分が別人のようで嫌だったっけ。グリーンカードを取った、違法に結婚する友人知人を横目にお金がかかってでも正当な方法で時間もかかった…

続きを読む

Rise of the planet of the Apes 猿の惑星ー創世記

 猿の惑星シリーズは一つも観た事がなかったけど、評判も良いしもう直ぐ終わっちゃうと思って観て来たら意外に面白い! アルツハイマー治療薬の研究者がその薬を実験台として猿に投与していたら知能指数の高い猿が育ってきた。自宅で実験結果を記録しつつ更にアルツハイマーの父と一緒に生活を始める。が猿の脱走や父のボケによる車事故至っては猿が危害を与え、その猿チンパンジーのシーザーは保護施設に入れられてしま…

続きを読む

I'm Lovin'it

マクドナルドで食べるなんて年に1・2回あるかどうかだ。 しかし最近はそうでもない、年に5回くらいは食べてるなあ。 なぜか? それは「アンガスバーガー」があるからなのだ。アンガスバーガーとはアンガス地方の牛肉、いわゆる神戸の神戸牛みたいなものだと勘違いしていたが、USDA(米国農務省)で認可された高品質の肉を使用したバーガー。以前は宿敵Burger Kingでも売られていた…

続きを読む

家電戦争終結宣言

結婚前友人時代の私達はいつもなぜか家電やガジェット(目新しい物)の対決をしていたのだ。 DVDプレーヤーを買ったらHDDVDを買い、Blurayも見れるPlaystationを買ったらBlueray搭載のSony Vaioを買い、Sony Vaioに対抗してApple Macbookを買い、40'LCDを買ったら50'LCDを買い。iPodも2003年に数ヶ月違いで買いその後もiTouch…

続きを読む