聖なる日に無銭飲食!

  3月17日はSt.Patric's Day アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。ホワイトハウス前の噴水が緑になるほど大きなイベントである。アイリッシュとは何ら無関係の日本人である私だが、お祭り好きな私は毎年アイリッシュパブに乗り込む。  今年は近くのアイリッシュパブへ行ったが平日午後7時過ぎ既にもの凄い人で空…

続きを読む

災害時に思う

日本政府は東日本大震災救援財源確保の為に検討していた高速道路の無料化を延期したとある。 それは理解できるが、災害時の高速道路自体は無料なのだろうか? こちらアメリカでは災害時、特にここマイアミはハリケーンの時にはすぐに高速道路が無料になる(元々無料が多いが有料の場所もあり)。災害時の混乱を避ける為・人々の流れをスムーズにする為など理由は色々あるが、このくらいの対応当たり前だと思っていたが…

続きを読む

テキーラフードトラックだぜ

最近お気に入りのフードトラック今度はテキーラ。 Camerenaというテキーラタコフードトラックがマイアミに上陸!というオープニングパーティに潜入。日曜午後のイベントでこれまた最近よく行くOvertown(Design District周辺)の倉庫が会場。中に入るとマルガリータやテキーラサンライズ等のテキーラベースのカクテルバーカウンターとショットグラスでショット飲みが出来るカウンターが…

続きを読む

アートを見ながらカクテルを飲む

カクテルを飲みながらアートを見る アートを見ながらカクテルを飲む 重きをどちらにおいているかで違ってくると思われるこの表現、私の場合はもちろん後者 毎週第一金曜日は入場料だけでカクテル(テキーラ・ブラックベリーリキュール)やビールが飲み放題というサウスビーチにあるBass Museumに行って来た。意外に敷地も広く写真で見ると夜のシャンゼリゼ通りみたい? …

続きを読む

お笑い春の雛祭り大会

上の写真は一体皆で何をしているのでしょう?何を見ているのでしょう? もうお分かりでしょうか、大の大人がこんなに真剣にこんなに画面に近づいちゃって… そう、Wii Resortをやっているんです。 リモコン振り回しどんどん画面に近づいていく、何をそんなに熱くなるんだか。今回のメニューはスモークサーモンと海老の手毬寿司に焼肉サラダ。毎度の事ながら大爆笑の連続、飲んで食…

続きを読む

今日はBob Marleyで

Marley’s Mellow Mood おーレゲエ色たっぷりの飲み物メローなムードにしてくれるってどんな? Marley Beverages have developed a special blend of ingredients that will calm your soul and ease your mind. Marley's Mellow Mood is not an …

続きを読む

スコッチウイスキー試飲会 Dewar's

  創業1846年世界で最も消費量の多いスコッチウイスキーDwar's (デュワーズ)聞いた事はあるが飲んだ事はない。この試飲会に行って来た。 Overtownというちょっと怪しげなエリアの一角にあるスタジオが会場、この日の為に外はこんな感じで照明までカッコよく、来てる人達もお洒落してきてた。まず一人一人登録を済ませ(なぜ必要なのか意味不明)、コインをもらって中のバーへ。まずはそこでSm…

続きを読む