Overtown Music Party

OvertownというマイアミのDesign Districtエリアの一角がある。 ここでソウル系音楽(アレサフランクリン・カウントベーシー等)のパーティがあるとの事で行ってきた。 通常こういうパーティは招待で事前に予約をして無料なのだが、入り口で寄付$25とあっさり・・・ 寄付するほどソウルな人じゃないんですけど・・・ まあ飲みも食べもあると書いてあったし、いいか…

続きを読む

最近のヒットレシピ

最近作った料理でヒットの2品。まず始めはスペアリブのコーラ煮 スペアリブ(2Lbs約1Kg)を湯通ししざるにあげる。そしてフライパンで油を引き少し焦げ目がつくまで焼く。そこにコーラ(1L)・お醤油(300ml)・ゆで卵・生姜少々薄切り・にんにく6片薄切りを入れて蓋をして中火で20分。蓋を取ってねぎを適当に入れて中弱火で40分で出来上がり!コーラによってお肉が凄く柔らかくしかもちょっと濃…

続きを読む

あの背中を見に

あの和太鼓イベントがまたSUSHI BLUESであるという事で今回もあの背中を見に、かぶりつきの席を確保!今回は日本人の彼の所属チームが変わったのだが、男2女1のユニットでの演奏。RONIN DAIKOというもの。 背中にバーんと刺青を入れた外人男の太鼓も迫力あるけど、やっぱり私の目的はあの日本人の彼!ずんずんと響く太鼓の音にお店もかなりの盛り上がり!でも今回彼の背中のあの…

続きを読む

元旦はSt.Augustineで

ディズニーでの寝不足のまま車で2時間のSt.Augustineへという強行スケジュールの1月1日。 ホテルに到着したのはもう朝の4時半、このまま初日の出なんて考えられまへん、ひえ~もう死にそうに眠い…お休みなさい…。 さてSt.Augustine(セントオーガスティン)はマイアミから車で北へ5時間のアメリカの都市で一番歴史が古いそうだ。歴史が古い?街にはアメリカ・イギリス・スペインの国…

続きを読む

年越しカウントダウン@EPCOT

行っちゃいました、Disney World EPCOTでカウントダウンに。EPCOTの花火は水の上だしレーザーや音楽もありかなりのお気に入り。これでカウントダウンは相当盛り上がりそう、でも凄い人混みだしなぁと前から気にはなっていたものの行った事がなかったのだ。 朝4時過ぎに家を出発、車で3時間半。8時開園で9時前には到着し、早速人気のソアリン(ハングライダーに乗って海や山を飛んで行くア…

続きを読む